トリノ冬季オリンピック

 
久しぶりのフリーの夜。
 
TVでやっと オリンピック生観戦( いつもはバイトでTV無しだもんねぇ )
 
大好きなフィギュア・スケートも生では見れなかったけど
 
最後の花 メダリスト達のエキシビジョンは見れました!!!!う・・・ウレシイ
 
しかし 荒川選手 素晴らしいっ!!!!
 
いやぁ 昨日の女子フリーはいつものごとく仕事中・・・。
 
同じフィレンツェに住む日本人の友人から 速報メールが携帯に入って
 
荒川選手の金を知ったのですが。。。
 
流石に フィギュアはファンが多いのか 朝、再放送してくれて 3位からは見れました~
 
 
すごい!
 
綺麗!!!
 
上品で美しく、なおかつ楽しんでいるのが良く分る!!!!
 
思わず感動して 涙まで出ました・・・・。
 
ほんとうにヨカッタ
 
 
フィナーレの演技も綺麗でしたけど、金の演技がやっぱりピカ一でしたね。
 
私は すっかり プルシェンコ選手のファンになりましたわ。
 
見ながら ブログを更新しようかと思ったけど
選手達の素晴らしい演技に圧倒。 なんにもできなかった~
 
 
さて
 
ナゼ 今頃 滞在国で開催のオリンピックについて沈黙をまもっていたのかというと
 
 
なぜかイタリアでは
 
あんまり フィーバー してない・・・・から。
 
 
開催されている日中は皆働いているし
 
夜は 皆 サッカーの試合 見てる。
 
Mondiali 2006 FIFA Word Cap やってるから・・・
( オリンピックと合わせてやんないで下さい!開催国でしょ!?)
って書いたけど Coppa del Europa ヨーロッパ杯 でした!!!間違えた
サッカーマニアでないからなぁ・・・爆
 
だから 伊の友人達の関心はもっぱらサッカーに!!!
 
 
友達に聞いても
 
「 ん~。ニュースは見るけど、冬季のオリンピックはあんまりねぇ・・・・ 」
 
と なんとも熱の入らない答えばかり帰ってくる。
 
 
バロンが思うに 伊のTVの作りがよくないんじゃないかと。。。。あんまり宣伝されてないし。
 
一応 オリンピックのニュースとか 特番みたいなのもやっているけど
 
お世辞も言えないほど つまらない作り。
 
たんたんと 起こった事を述べて なんかヨクワカラナイおじさん達(お偉いさんだろう)が
 
活躍した選手を囲んで のんびり対談なんかしてる・・・
 
 
 
そんなのじゃなくて ハイライト 見せてくれ。
 
 
選手のプロフィールとかは ないのかい?
 
 
そのミニスカのおねいさんは何?気になる なんかオリンピックと関係はあるの???
 
 
 
ちっ
 
 
 
・・・・つまらない!
 
ただ、オリンピックの放送が始まる前のオープニングの映像と音楽は綺麗だけど←コレだけか!
 
 
 なので 今までブログになりませんでした。 
 
 
 
~完~
 
 
カテゴリー: Vita - Italia - パーマリンク

トリノ冬季オリンピック への10件のフィードバック

  1. derorinn より:

    なんかテレビの放映権料がすごい高いらしいですから。日本人がいいカモ、なだけなんです。多分。いや、きっと。

  2. りか より:

    荒川さんは、ホントにいい顔をしていました。
    こういう時って、ちゃんと結果がでるんだなあと、感心です。
    アタシもしまりのある顔にならないと(笑)
     
    夜はサッカーって・・・イタリアはやっぱりそうじゃないと!
    らしくないです♪
     

  3. Haruna より:

    久しぶりですヾ(@~▽~@)ノ
    荒川選手良かったですねぇ~♪金メダルですよ!
    あたしもお母さんと一緒にNHKの特番みたいなの見てました☆
    凄く綺麗で優雅な滑りでした(^-^)
    思わず「w(・o・)w オオー!」って叫んでました(笑)
    あの滑りは当然金メダルの滑りでした☆
    ( ̄0 ̄;アッ  そう言えば、バロンしゃんの住むイタリアでオリンピックだったですね(^。^;)
    何今さらって感じですね(;´▽`lllA“

  4. Baron より:

    Muraさん
     
      いやどうなんだろうねぇ。
      今日のフィナーレ(終業式)は 結構皆みてて
      感動してたよ。
     
      最後に金メダル取ったからかな(゜▽゜)
     
      興味があるのしか見ない・・・それが伊人なんです。
      きっと 爆  

  5. Baron より:

    りかさん
     
      私は 日本(東洋)の美みたいなものを
      荒川さんの演技から感じましたよ❉
      なんていうのかなぁ・・・・こう 日舞の動きの美みたいなもの
      をなぜか感じました。
     
      こういうのを待ってた! そういう感じ。
      
      夜はサッカー。 やっぱり そういう国です 爆

  6. Baron より:

    Pinkさん
      
      久しぶり~ヽ(´ー`)ノ元気にしてた?
      そうそう、私すら忘れがちな 伊がオリンピック開催国でした☆
      
      閉会式が終わって ふつうなら 特番組んで
      興奮冷めやらずにオリンピックについて語る番組がありそうなもんだけど
          ない・・・・。
      終わっちゃった って感じ・・・;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!
      なんか寂しい。

  7. Unknown より:

    わたしゃ24日の朝5時から起きて「女子フリー」が見たくて夫とテレビにかじりついていたのに。その日なぜか5時半に起きてしまった長女を寝かしつけに行って、長女が寝なかったせいで7時までテレビを見られなくて…。
    爆発しちゃいましたよ。ぶー!! 新聞紙引きちぎって壁を5,6発ゲンコで殴った。(←今でも拳が痛いです。大バカ。^^;)
    結局24日子どもたちの寝た後、夜のテレビで観たんですけれどね。^^
    まだエキシビは見ていないの。まだ、見る機会あるよねぇ~?(半分涙。)

  8. meow より:

    オリンピックの放送のオープニングの映像と音楽に興味津々です!
    そこに凝って、肝心の放送は…?^^

  9. Baron より:

    ぐうたらねこさん☆
     
     ええぇ、がんばって起きていたのにねぇ(>_<)
     それは 残念だったでしょう。
     
     だけど 新聞紙引きちぎり 壁をげんこ
     
     怒り狂ってますね・・・・・  (((((((・・;)オオオ
     
     そんなになったぐうたらねこさんを そっと陰から見てみたいと
     思わずおもっちゃった私。爆

  10. Baron より:

    Meowさん☆
     
      いやぁ、史上最悪のカメラワークの悪さと
      さんざん海外から叩かれたくらい できがわるかったですよ(>_<)
      しかも いいところでCMは入るわ
      番組として スカスカでした~❉
     
      でもオープニングはかっこよかった 爆
      どこからか ダウンロードしてみんなに見せたいくらい。
      ヽ(´ー`)ノどこかにないかなぁ。。。

コメントを残す

