カーニバル♪カーニバル

 
日曜日 いつものように白熊宅の昼食会に行ったら
 
お昼をたっぷり食べた後に 白熊が宣言。
 
 
「 そうだ! カーニバル に行こう! 」
 
『 え~。 衣装なにも持ってないよ 』 とごねると
 
ディレが髪飾りを貸してくれるという・・・・
 
頭の頂上にポニーテールを作って そこに緑の付け毛と サラダ菜をまいて髪をぐるぐるアップ☆
 
何故か 私とディレ(10歳)だけが 変装(?)して 行ってきました。 
 
 Vaianoのカーニバル!!!
 
 

 
 
『カーニバル』 と言うと思い浮かぶのは まず ブラジルのリオのカーニバル
 
バロンの夏の爆発地だった 浅草サンバカーニバル
 
イタリアなら 格式高い ヴェネチアの仮面カーニバルヴィアレッジョの山車が有名なカーニバル・・・
 
 
でも 結構小さな町でも いたるところでお祭りは繰り広げられているのです。
 
Vaianoは小さなトスカーナの町で 山車も4台しかなかったけど
 
それぞれテーマを組んだ衣装を着た町の人が 踊りながら道を練り歩いて 楽しいものでした。
 
 
カーニバルは 復活祭(イースター)の約40日前から始まり 週末になると コスプレをした子供達が
 
広場で紙吹雪をなげあったりして とても可愛いのだけど
 
もともと 伊語の Carnevale  carne(肉) Levare(取り除く)の語源から来ていて
 
復活祭の前に 自分達の人間の欲をお祭りによって昇華させてしまおう というものらしい・・・。
 
 
お祭り騒ぎが好きなだけとしか 思えないけど。
イタリア人の煩悩昇華はムリでしょう
 
 
とにかく カーニバルでは無礼講。
 
やや固めのムースが びよ~~ん と出るスプレーを買ったり 紙吹雪を買っては
 
知らない人にかけあいます。
 
 
ぎゃーぎゃー いいながら スプレーをかけあい、人々の間を逃げ回る 頭が爆発した東洋人。
 
子供に見えたのか( そんな訳はない! ) おじさんが いきなりお菓子をくれました・・・・。
 
ヨイコは知らない人にお菓子をもらってはいけません
 
カーニバルは楽しい
 

カテゴリー: Vita - Italia - パーマリンク

カーニバル♪カーニバル への14件のフィードバック

  1. アオイちゃん。 より:

    すっごい楽しそう・・・
    アオイも一緒にはっちゃけたい・・・
     
    その際はズラ持参します・・・。

  2. Unknown より:

    ゴメン、「失敗は成功の母」のところで同じコメ2個載せちゃった。><
    なぜか投稿したら画面が動かなくなっちゃって。
    (おそらく書き込まれるまでに時間がかかったものと思われる。^^;)
    お祭り、いいですね~。ぐうたらねこもお祭り大好き。^^
    育ったところがハデハデの漁師さんのお祭りやってたし、引っ越す前のところでも御輿持って海に入っていくお祭りやってた(←御輿も船の形していた。)んで。*^^*

  3. りか より:

    イースター・・・もう、そんな時期なんですね。
     
    カーニバル、楽しそうです。
    最近、はじけていないアタシには、うらやましい光景です!!
    お菓子ももらえるなんていいなあ・・・(笑)
     
     

  4. t より:

    目を閉じて、浅草サンバカーニバルで踊っているバロンちゃんを想像してしまいましたよ。
    ほんま、楽しそうだなあ。
    左後ろのトラクターはフェラーリ?じゃないですよね。

  5. Baron より:

    アオイさん☆
     
      はじけますよ~これは。
      ズラは馬鹿殿か日本髪。
      バロンは 金のストレートもってたけど
      あれは どこにいっちゃったんだか・・・・(゜-゜)

  6. Baron より:

    ぐうたらねこさん☆
     
      けしといたよ~、コメ。
      結構 ありがちなMSNの間違い作動
      
      そういえばウラ●●のお祭りもすごかった。
      ああいうハレの場って 人間には必要なんだろうナァ。
      どこの国にもあるものね☆

  7. Baron より:

    りかさん☆
     
      はじけているりかさん・・・見てみたいです☆
     
      お菓子は何故もらえたのか?
      なぞです。
      みんなも 『 なんでバロンは菓子もらってるんだ?』
      と不思議顔・・・・
     
      見ない東洋人に対する 好意の表れだったのかしらん。

  8. Baron より:

    鉄郎さん☆
     
      へへへ。浅草サンバ、昔の話です~☆
      かぶりもの、羽、高いヒール、スパンコール
      きらきらとリズム・ビート 汗 高揚感
      そんなもの全部を思いだします。
     
      いつか本場リオにいって踊ってみたい。
     
      それよりも 最初にサンバをきちんとした
      ステップで踊れるようになりたいです。
     
      フェラーリ?ああ赤い!!!爆
      だったら かっこいい゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
     

  9. hole より:

    カーニバルいいなっいいなっо(≧∀≦)о〟
    ティッティも、ティッティのコスプレで参加したいです!!(笑)
    あ。。。全身黄色く塗ればいいのかな?(・_・、)
     
    バロンしゃんキレ~(♥ω♥)ホヨヨ。。。
     
     
    ↓わははは!(爆
    バロンしゃんは、バロン人。。。それは、バロン星があるということですか??(*゜∇゜)
    いやでも、トルコ人って・・・。
    私の中で、バロンしゃんは、イタリアーノですヽ(≧ω≦)ノ″
    この前会ったイタリア人の先生が、バロンしゃんに似ていて…ナゼカ。。。ホームシック(爆

  10. Baron より:

    Holeさん☆
     
      ティッティのコスプレはまだ見たことないナァ・・・
      ( ミッキーとかぷーさんとかはいる )
      そうしたら 私はシルベストロ(猫)で。
      是非是非 伊で旋風を❉
     
      え?こんな頭でもキレー?(///ω///) ありがとん。
     
      バロンはバロン人ですよ。
      でも今日 日本のお客さんを接待してて
      終わりに 『 グラッチェ 』と思いっきりいわれマシタ。
     
      今まで私達 日本語で話してたよね。。。(゜-゜)
     
      もしかしたらイタリアーナに見えた?
      な 訳 ないない☆  

  11. azusa より:

    すんごい愉しそう!って私は一度もカーニバルは経験ありませんの・・・。浅草のカーニバルでさえ!ウム。おおきなお祭りは広島のイノコ祭りくらい?かな?祭り好きなのに~!

  12. meow より:

    思いついてカーニバルに行くって、いいですね。楽しそうな写真!!
    花のコスチュームの人がいっぱいいるようですが、何か意味があるんですかね?
    いいないいな。私もはじけてみたいです!お菓子も欲しい。^^
     
    欲をお祭りによって昇華…はじけて欲求不満解消ってことでしょうかね?

  13. Baron より:

    ありんこさん☆
     
      え?カーニバルに行ったことが無い? 楽しいですよ~。
      浅草のサンバも面白いけど 麻布十八番も面白い。
      ベルギーのとかタイのお祭りとかもありますよね。
      ( それはカーニバルじゃないか )
      お祭り好きなら是非チェックしていってみてください❉
     
      広島のイノコ祭は知らないナァ。
      オモシロイ?(゚。゚ )”

  14. Baron より:

    Meowさん☆
     
      お花のコスチュームの人がいるのは 春のカーニバルのテーマで
      出していたチームがあるからなんですよ。
      あと 中国のマジック・チームとか(皆あやしげなカツラで レッツダンス)
      ひよことにわとりチームとか いろいろヽ(´ー`)ノ
     
      欲求不満解消の伊人。
      こんなに楽しく生きていて 何が不満なんでしょうねぇ。 爆

コメントを残す

