MSN改革~コツとヒント~

 
いきなり MSNのスペースの仕組みが変わったのは
 
もう皆さん お気づきだろうと思うけど
 
どんと変わったので 『 便利~ 』と思うよりも 不便! と思うことが一杯。
 
これを機会に スペース引越し計画をたててる人 もう引越ししてしまった人すら続出。
 
 
でも
 
 
多分 もう少ししたら またどん♪と変わるはず
 
 
なにを隠そう 今日は 不便だと思っていたコメント欄の古いコメが上にきていたのが
 
従来通り 新しい順から 上から読めるようになった☆
 
 
おお。嬉しい。
 
なんといっても コメ欄が100を越えるような所は 上からずーっとスクロールしていかないと
新しいコメが読めなくて 不便極まりなかった。
                          まぁ バロンの所はそんな必要ないんだけど 爆
 
 
でも
 
 
MSN いきなり変えないで ちゃんと告知してくれよっ!
☆お知らせ☆とか言って ここをこんな風に変えました・・・っていうのが普通よね
 
 
 
 
さて そんな情報薄な中 バロン独自にいろいろわかった事もあるので
ちょっと書いてみます。
 
 
 
スペースでブログを持っている人へ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
 
まず、スペースのブログ作業でフリーズしてしまう場合。
 
☆ ナルベク ブログ記事のプレビューをしてからブログ編集に戻るのは避ける
 
☆ MessengerのMSNスペースから ログインする。
 
                                   ↑鉄郎さんからのアドバイスありがとう
 
そして Power Toy (3種類あるうち 特にWMP) を使っている人で
 
Power Toyとは米で開発されたツールで デザインを変更したり HTMLが使えたり 
WMPで音楽を入れたりする ツールの事。
日本ではサポートされていないため きちんと説明されてません
 
 フリーズが多かったり デザインが狂ったり 記事が見えなくなったり コメが重くて書き込めない傾向
 
がある人は 一旦 すべて 外して 入れなおしてみて下さい。
 
これで 重さはかなり軽くなります。(ただし WMPはファイルによって重みが・・)
 
 
バロンは 月1のデザインのテーマ替え決行中に これに気づきました。
ちなみに テーマがものすごく増えていてかわいいのが一杯だけど Power Toyで
編集すると 新しいテーマでは 記事が表から見えなくなります。
                                     なんとかしてくれっ!
 
 
スペースに遊びに着てくださる皆様へ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
 
 コメント欄の新旧問題は 解決されたけど
 
まだまだ 続いている問題で
 
コメを書き込もうとすると いきなり ローマ字 になってしまって PCをいじっても戻らない、
 
というのがあります  イライラさせられるんだな、これが
 
なんでだかは分らないけど
 
コメントのリンク挿入マーク(地球)をクリックすると
 
あ~ら 不思議 元(日本語)に戻ります!
 
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
 
まぁ こんなところかしら・・。
 
あと 言うべき事は・・・・・・・ お!そうだ!!
 
 
MSNスタッフの皆様
 
お疲れさまです。
 
 
いろいろ文句も垂れますが
 
どんどん新しく使い易くしようとしてゆく
 
前向きな姿勢が大好きです。
 
 
 
だから
 
もっと がんばって下さい 
 期待してます。 
 
 
カテゴリー: Blog パーマリンク

MSN改革~コツとヒント~ への6件のフィードバック

  1. t より:

    ですね。
    私もPowerToy設置については、当初から日本版スペースでは保証できないとの旨だったので、今回のグレードアップでは、設置したままの人に弊害が出ているだろうなと思っていました。それでいったん外そうと思っていたところ、仲間がMSNにメールで確認し報告をくれたので確証が持てたのでした。
    いったん外したら、コメント順が普通にもどった気がしたのは偶然だったのですね。
     
    それから バロンちゃん このコメント欄で文字色変えられますか? 前の記事で見たけど、確かに一部青字になってましたよね。
    でもツールバーでは 太字、斜体、下線の3つしかないのですが・・・。

  2. Baron より:

    鉄郎さんへ>
     
       文字の色を変える?
     
         簡単です ヽ(´ー`)ノホラ
     
       でも青字にしかなりません(バロンブログは)
      
       秘訣は 変えたい色の文字を
       マークして そこで 『 リンク侵入 』のマークを
       クリック♪ 何もリンク先を入れずに
       そのまま挿入クリックすれば
       色が変わります。
     
       やってみてください❉

  3. きき より:

     ふうむ。
     
    どれどれ・・・ なるほど。
     
    これはバロンさんとこは背景が青いからかな。
    すると・・・黄色いになるか試してこよ~(笑)
    -=≡ヘ(* – -)ノ
     
    確かに、以前のように戻ってよかったよねぇ~

  4. Baron より:

    ききさん>
     
       おっ? なんかやるつもり??
     
        ( ̄ー ̄)ニヤリ
     
       私も行くべし♪

  5. より:

    はじめまして
    鉄郎さんの所からやってきました。
    コメントの文字色の変更おしゃれですよね。
    早速、使っちゃいました。すみません。
     
    フリーズの件でPower Toyのせいだとは思わず
    アップグレードのせいだと決め付けMSNに文句垂れちゃいました…
    回答読んでものすごく恥ずかしくなったです。
    今は、バロンチャさんと同じ気持ちで、スタッフの皆さん頑張ってください。
    そんな感じです。
     
    初めておじゃまして、失礼しました。

  6. Baron より:

     光 米さん>
     
      ヽ(´ー`)ノこちらこそ 初めまして。
      鉄郎さんのところから  光 米とこにも 
      実はこの前遊びに行きました☆
     
      今回はほんとうにすったもんだ。
      早く スムーズに動けるようになると
      いいんですけどね・・・。
     
      コメの色かえ、
      簡単で おしゃれですよね☆
       
      たまたま グーゼンの発見ですので
      どんどん使って下さい❉
      

コメントを残す

