機嫌の悪い朝 その壱

 

それは 金曜の夜の事。

土曜の朝早くにスキーに行く為に 白熊宅に泊り込んだ私、

白熊の部屋の壁端のシングル・ベッドにもぐりこんで 

( 嫁入り前だからね イチオー 別々に寝ているのだ )

「 ・・・明日は 何時に起きるの~?」とぼんやり聞くと

「 7時 」 と答えが帰ってきた。

 

そうか~。7時か・・・ と深い眠りにおちる私

目覚ましのけたたましい音で 眠りから舞い戻った。

というものの 

眠い

眠い

眠い

眠い

 

痛い視線を感じて はっと我に帰ると

全身スキーウェアに身を固めた白熊が バロンを睨んで枕元に立っていた。

はい、すみません。起きます。すぐやります。 

無言で 部屋を出ていく白熊・・・・

 

                     枕元に立つ白熊像 

機嫌悪し

たまに朝猛烈に機嫌が悪い白熊。この日はそれでした~

ベッドから滑り降りて 猛スピードで身支度を整え 化粧を済ませて

食卓に行くと コーヒーのなんとも言えないいい香りが立ち込めていた。

 

白熊は無言でコーヒー・カップ片手にTVを眺めている。

 

TVを見上げると 画面に

 

   『 6:55 』  の文字が・・・。

「 ??? 7時に起きる って言ってなかった? 」

と聞くと

 
「 7時に起きているじゃないか 」

の一言が。

 

そーだよ。

白熊 お前ってそういうやつだったよ!!!

何故か 茸狩りの時の記憶が頭をよぎる・・・ 

 

7時っていうのは 7時じゃないのか?

起床時間はっ???

身づくろいして くつろげるまでが起床なのかっ???

体内時計が狂うんだよっ!寝かせろっ

 

と思いつつ  車に乗り込むバロン・・・

でも ぶつくさ言うのは控えました。

 

触らぬ神にタタリナシ

白熊の機嫌がなおるまで あと1時間の辛抱だ。

 


おまけの写真

霜のはった車の窓から・・・一瞬でとけていったけれど とても綺麗な光景でした。

カテゴリー: Vita - Italia - パーマリンク

機嫌の悪い朝 その壱 への6件のフィードバック

  1. Unknown より:

    白熊さんって…^^;;;。(私の父にも似たとこアリ。予定時間より早くしたくして人をせかし、せかしながら「まだいいよ。」と言うが、その不機嫌な顔には「ハヤクシロ」と書かれている。父はO型なのに。)まあ、そのくらいスキーが楽しみだった、或いはバロンチャさんとのデートが楽しみだった、と、いうことで…。^^;

  2. meow より:

    え…なぜにそんなに機嫌が悪かったんでしょう?白熊さん??たまにあるってことは、特に理由はないんでしょうか?…怖い。^^自分が起きようと思っていた時間より、実際の時間が早くなってしまうとすっきりしませんよね。身体も「○時間眠れる」とかって考えて寝ているんでしょうか?車の窓、結晶になっていて綺麗ですね♪

  3. カルメン より:

    枕元に立つ白熊像の写真に爆笑しました!!イメージにぴったりで笑!!白熊さん。。。なぜに機嫌が。。。謎ですねえ。。。そういう時はウサ晴らしに小さい声で「金ぐさ野郎」と日本語で言ってみるとか。。。。バロンさんはフレスコ画で腕力もアップしてるぞ白熊さん!笑。今度から7時に起きたい時は、7時半に起きると言ってみては。。。?[壁]д・)ノにしても車の窓の写真、おいしそうo(T^T)oコンペイトウの味がしそう。。。嫁入り前だから、別々に。。。ちょっとした衝撃でした笑。深読みは。。。自粛しておきます笑。

  4. Baron より:

    ぐうたらねこさん>  ほんとうにまったく 天邪鬼で困り者です。  せっかち、というのも違うんですけどね。  我儘・・・でもないし  でも こういうのって世の男性群には多い様な  気がしませんか?  A型の特質か??? と初め思ったけど  そうでもないようなきもするし・・・爆    スキーが楽しみだったのはそうなんだけど  デートが楽しみ・・・というのはギモン(^^ゞ

  5. Baron より:

    Meowさん>  朝は 朝からハイテンションの時と  眠くて 回路がつながってなくて  ひたすら機嫌が悪いときの2つがあるんですよ。  ハイテンションは 私もテンションがあがって  陽気でいいんですけど  機嫌が悪い時は サイアクです。  ひたすら 回路がつながるまで 待ちます。爆    体って 計算してると思いますよ~私は。  電車の中でも きちんと目的地で目覚めますもんね☆  車の写真は 私の携帯の画面になってます。  そう、携帯画像なんですよ。綺麗でしょう!

  6. Baron より:

    カルメンさん>  いやぁ 機嫌の悪い白熊は  すごいすごみがありますよ。  なんというのか 野生の目つきの悪い白熊。  へんに挑発すると マジンガーになって  全てのものを破壊します。爆  ほんと 今度 『 金グサ・・・』って  こっそりいってみようかなぁ (^◇^)ナイス!!  >嫁入り前だから・・・  いえ こっちはカソリックの国ですから  ( 伊人をみてると たまにふざけるな?って思いますが )  一応 家族の家なんで  眠るところは別々なんですよ。  ああ・・いつになったら お布団が一緒になるのか 爆

コメントを残す

