一枚の写真

 
『 バロン、何を見つけたと思う?』
 
フレスコのビンチ先生に差し出されたのは 一枚の写真だった。
 
 
なんとまぁ!
 
99年の私が学部生だった時の展覧会の集合写真だ!!
                真中で 友人の間から顔を出している背後霊がバロン。
 
今は亡き 敬愛するジュリエッティ教授も居るし
                             一昨年 亡くなられた

にっこり笑っている私の顔もあどけない。
 
まるで生徒の1人のようなビンチ先生は この時はアシスタントだった。
                           K-heeの近くにいるビンチ先生。髪が当時は黒い・・・
IvankaもK-Heeも テレーザも皆みんな
当時そのままで写っている・・・・。
                        Ivankaはこの日 いきなり金髪を黒くそめてきたのだっけ 笑
          やはりK-heeの近くで写っている
この写真は 撮ったことは知っていたけど
ついぞ私にコピーは回ってこなかった。
 
「 ああ! なんて懐かしい 」
年月を超えて 手にした今、
あっという間に過ぎた様に思える、この7年の歳月の重みを思う。

色々なことがあった。

惜しまれて逝った人、新しい命の誕生
旅立ちや再会、転機、つらい別れ・・・

 
「 これ、ちょっとお借りしてもいいですか? 」
 
ビンチ先生に断って スキャンさせてもらうことにした。
 
この時の私は ぴったりしたジーンズのロングワンピに黒いマニュキュアをしていたっけ・・・
あの血豆マニュキュアも最近はしていない。
 
“ 今度 ぬろう ”と思いながら また別の事を思い出す。
 
そういえば この写真を撮る前に 突然白熊が展覧会を訪ねにきてくれたのだった。
友達だったにもかかわらず、私はすごく嬉しかった。
 
Ivankaに 『 彼、いいでしょう? 笑  』と紹介すると
 
『 べ! あんなシャツの胸元を開いて 胸筋見せて
  金のネックレスしている典型的伊男がいいの? 』
 
と切り返された・・・・ そういえばヤクザの様な太い金のネックレスをしていた。爆
                              当時はそういうのはやってたんだよ。Ivanka
その後 しばらく Ivankaに 『金ぐさ男』と こっそり呼ばれていたっけ。
                          
あの金ぐさりも 今はやっているの見た事ないなぁ、そういえば。
                   この前 溶かして ブレスにしたい、っていってたっけ?
 
思い返すとおかしくなってくる。
 
7年前の私達・・・・若くて 勢いがあった、ってことなのかな 爆
 
 

カテゴリー: Pensiero パーマリンク

一枚の写真 への7件のフィードバック

  1. meow より:

    こういう写真から、いろんなことが思い起こされますよね。本当だ、バロンさん、あどけないですね。^^しかし金ぐさ男って…白熊さん…でもたしかに「シャツの胸元を開いて胸筋見せて金のネックレスしている」って、私のイメージでも「典型的伊男」って感じです。^^

  2. キャロ より:

    あはは~~ばろんちゃ かわいいじゃん!うちも昔の写真館作ったさ~~ またネェ~(≧д≦)/゛゛゛゛

  3. キャロ より:

    追伸 : 早く風邪治してね (*^-^)ニコ       

  4. Baron より:

    Meowさん>  ええ、以外にいろんな事を思い出しました。  でも 今 MSNの写真を開いたら  小さく縮小されてて あんまりよくわからないですね 爆  えっ?Meowさんも そういうのが 『典型的伊男』だと・・・  どうなんでしょう。  でも イタリアの男の人たちは  アクセサリー(特にブレス・ネックレス)大好きです。  結構 みんなしぶいのしてますよ。  ちなみに 金の太鎖は アウトですけど 爆  ( いまどきしているのは おやじかマフィア~ヽ(´ー`)ノ)

  5. Baron より:

    キャロさん>  (^^ゞ ありがと~❉  良く考えると 今も7年前も  髪型とか スタイルとかあんまり変わっていないかも。  変ったのは    ・・・・・・眼孔????    いえ、今の方が 断然きつい顔をしています。  大人になったのねえ・・・ (+_+)

  6. Unknown より:

    バロンチャさんの「フィレンツェ通信」思い出しちゃいました。みんなみんな、この年月でいろんなことがあったけれど、今、このブログで交流できる幸せを思います。^^

  7. カルメン より:

    なんだか読んでて、ほんわか~***穏やかな感動***を感じました!!>惜しまれて逝った人、新しい命の誕生 旅立ちや再会、転機、つらい別れ・・・そんな、辛いこと。嬉しいこと。たくさんあったんですねえ。。。なんだか表現できないんですが。。。かあああ!←自分に渇 やっぱりバロンさんのおおらかさは、そんなところからきてるのかなあ。。。?この記事読んで、アイドルや、マネ、カツオ、恩師などなどと写真とろう!と決意しました笑。今まで撮ってないので。。。そしていつか、バロンさんのようにふと見つけて、若かったなあって思える日が楽しみになってます。勝手に笑。

コメントを残す

