ボロボ~ロ

 

まだまだ 風邪のすっきりぬけないバロンです。

( 一ヶ月半の更新を記録中 )

皆様 お元気ですか?

 

スキーから帰ってきた月曜日。

なんとなく 鏡を見て “ オヤ?”と思いました。

 

なんか 疲れてませんかね? 私。

 

なんとなく 肌につやがないし、ハリもなく、顔色も冴えないです。

 

まぁ・・・疲れよ、疲れ・・・( これは老化ではな~い )

 

と 自分に言い聞かせ 鏡から遠ざかった翌日。

昼過ぎ ジムの後で 汗をとるために洗顔していたら

 

ぼろぼろ ぼ~ろぼろ ぼろぼ~ろ 

なんと! 文字通り 顔の皮がはがれてくる ではないですか!!!

( まさに 素手で垢すり状態? )

 

え?うそー?!だって SP89 ぬってたじゃん??

 

 驚いて 鏡で確認すると

 

ゴーグルがあたっていた頬の周りと 鼻水タレていた鼻の周り

完全に 塗り忘れていた 顎の底辺(首とのつなぎ目)が

 

ひび割れて めくれていました。

土曜は すばらしい晴天でした・・・そうか・・・やっちゃったか・・・・

いやん

こんな年になっても こういう失敗するなんて、ちょっとがっくり。

                           まだまだ女意識低いぞ!

その足 急いで 薬局に飛び込み

薬局で作られている超保湿クリームと 某メーカーの低刺激の洗顔石鹸を買い求めました。

                      ↑アーモンドの香りが素晴らしくいい。 

 

ミーハー・耽美バロンは パッケージ重視の比率が普段高かったりするのですが

今回は 迷わず 『薬局の』 『先生の調合した』 クリームに決めました。

 

早速 朝な夕なに たっぷり塗り込んでますが

一見 ハンドクリームのような外見と質感のこのクリーム

顔をラップのように包み込んで その後 べたつくことなくしっとりとした質感に変ります。

『薬局の』 『先生の』 の呪文を唱えながら 塗りこむ事 3日

  ばりばりの顎が ようやくまともになってきました

                             でも まだ下からバロンを仰ぎ見ないで下さい

 

肌を赤外線から守る・環境の変化から守る

というパッケージの言葉を信じて

 

次回は しこたま塗って行きます。

 もちろん日焼け止めも 化粧もバッチリ。

日焼け止めも 時間ごとに塗りなおします。次回は!

 

 

金曜の夜から 白熊宅へ 土日はスキー場です。

それでは皆さん 良い週末を~♪

カテゴリー: Salute パーマリンク

ボロボ~ロ への16件のフィードバック

  1. カルメン より:

    そんなに激しく雪焼けされたんですね。。。!!薬局の先生の調合したってすごく効きそう。そして効いてるんですね☆見た目にもかわいい♪でもまたスキーに行くって。。。風邪は大丈夫なんですか?!。。。バロンさん、動きまわってるから風邪も抜ける暇がないのかなあ。。。でもスピード狂としては行くしかないですね笑。くじらとイルカが同じ種類だなんて!!信じません笑!

  2. 昌市 より:

    ビタミンをたくさん取る事!日焼け止めは 効いて4時間手まめに日焼け止めを塗りなおす事上から塗れば良い・・その上に必ずお粉をはたいておく事!80だろうと100だろうと 3から4時間 ですって!Cの入った化粧水をたっぷり肌に叩き込むことリポソームの入った パックで ほてりを取るコレで大分違うはずよ!肌は日焼けが天敵よ~!モチロン 栄養クリームたっぷり忘れずにねー!

  3. meow より:

    風邪、治っていなかったんですね…でも大丈夫、雪山に行くとよくなりますよ。(私は…)イタリアって紫外線強いんですか?紫外線、私の天敵です。『薬局の』『先生の調合した』クリーム、肌を赤外線から守る・環境の変化から守る、クリーム…すごくよさそうですね!!そそられますっ!^^↓そうです、私は関東の人です。^^そして給食に鯨が出ていたのは東京の小学校ですよ。鯨とイルカの大きさの話、以前にも聞いたことあるんですが、私の疑問は…イルカから生まれても、大きくなっちゃたら鯨なの?ってことです。あの…バロンさんのブログ、リンクはらせてもらってもいいですか?

  4. キャロ より:

    はじめまして!いいな~~イタリア、しかもフィレンツェ!大好きです!特にスペコラ博物館の最後の部屋!行ったことありますか?すごいです!あの蝋人形は芸術だ~~~~!!さて、うちのぶろぐはうさぎがメインですが、毎週金曜に英語クイズやってます。イタリア語のほうがお得意でしょうが、英語にも挑戦してみてね!また遊びに来てもいいかな?バイバイ(^^)/~~~ (* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

  5. derorinn より:

                                ……。  (ー_ーメ)

  6. きき より:

    アーモンドの香りの石鹸かぁ。なんか良さそう←私もパッケージ重視だったりする(笑)ほらぁ~↓muraさんから無言の圧力が・・・(笑)最近、日焼けしてないもんねっ、私は(笑)

  7. Baron より:

    カルメンさん>  効きまくってます!!!  バロン ベンピになったりすると  すぐに 小さいにきびができたりもするのですが  それが 今の所 ゼロ゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚  たまたま今のぼろぼろ状態にマッチしたんだと  思うけど それにしても しっとりすべすべです❉  動き回っていれば 風邪も気の勢いでなおるか!?  と思ったんだけど 『なんとなく風邪』ってのは  なおらないですね 爆  でも 今日はいきなり熱っぽかったんで  そろそろ ベットで倒れようか、と思ってます。  イルカと鯨はホントですよ。  Meowさんに聞いてみてください( ̄ー ̄)ニヤリ

  8. Baron より:

    くでー巣 で でー巣さん>  流石!美容の鬼。  今回は 助言にしたがって 化粧はせずに  日焼け止め+粉で 2回塗り直マシタ。  ちなみに 鼻から口にかけて 顔を覆う  『 強盗マスク 』みたいなものも購入したので  実際 どのくらい日焼け止めが効いたかは  立証できません (+_+)  でもクリーム効いてます。  今度は 化粧水も試してみます~❉

  9. Baron より:

    Meowさん>  イタリアは紫外線がつよいけど  光で顔色がとぶせいか、日に焼けている方が  顔色が綺麗に見えるという 不思議な所です。  ( なので色黒は断然もてます )  Meowさんは色白なのかな?  私も ここにくるまでは 恐ろしいほど白かった・・・爆  のですが すっかり 標準色まで色が定着しました。  年を重ねると 色がぬけない・・・・というのは  おいておいて (-"-)  スキー場で 顔だけ日焼けに命かけている人も  いますよ~爆  関東でも くじら給食・・・  そうか~。私も 食べてみたかったなぁヽ(´ー`)ノ  ところで くじらとイルカ。  どうなんでしょうね。 イルカが大きく育ったら  ある日突然 『今日から お前は鯨になるんだよ・・・』  なんて両親に言い渡されたり・・・するかネ 爆  私の中でも ナゾなのであります。  リンクですか?いーですよ~。  バロンもいつかリンクを張ろうと思いつつ  機会を逃がしてます。  いつかきっと~~~~  

  10. Baron より:

    キャロ さん>  初めましてヽ(´ー`)ノキャロさん❉  なんと スペースで紹介されてた方ではないですか!  ( うさぎのマルコは可愛い~ )  何処を どうタグって バロンの所に・・・・  と いうのは置いといて  スペコラはバロンのお気に入りの場所です。  Firenzeに観光にくる人には  毎回勧めているんですが  どうも 好きな人と あんまり。。。という人に  別れるよう・・・・・        好きな人はマニア系なようです 爆  そんなキャロさんとは 相性もあいそう。  是非是非 これからもよろしく~ヽ(´ー`)ノ     

  11. Baron より:

    Muraさん>      うえぇぇぇぇん 先生 Muraさんがいじめるんです                 (/_;)            だって だって だって ほら、      今は つるりんだから 許してください・・・涙   

  12. Baron より:

    ききさん>   あっ 先生!!!(やっぱり保健室かね 爆)   なんちゃって   やっぱり パッケージ重視ですよね ( ̄ー ̄)ニヤリ   なんか みてるだけで 効果が倍増するような   それでもって 香りもよかったらいいですよね。   無名薬局クリーム、ほんとオススメかも。   今度は 色々ためしてみるつもり。   もしかしら 以外な発見もあるかも??   ききさんも 日に焼けようよ。   白衣に映えるよ~ コラ

  13. nana より:

    看看这个http://www.fesite.com/movie/9.wmv 这个挺逗的

  14. Baron より:

    Kidult步青云>  Who are you? Where are you come from?? Ok! This film is very sweet😉 Anyway many thanks to you!

  15. meow より:

    ある日突然『今日からお前は鯨になるんだよ・・・』と両親に言われるイルカを妄想して…悲しくなってしまいました。あぁ、もう僕の(なぜか僕…)帰る場所はないんだな、と。^^;リンク、ありがとうございます♪はらせていただきまーす♪

  16. Baron より:

    Meowさん>  (/_;) ああ・・・確かに悲しいかも??  一瞬 両親と別れていく 『鯨』の背中に  ドナドナがかぶりました。  ( 食卓にいくんかい?恕 )  でも 鯨の子供は いるかって  いってもいいでしょうか くすヽ(^。^)ノ

コメントを残す

