謹賀新年

 

Buon Anno Nuovo!! 

 

明けまして おめでとうございます

と 言っても 一日遅れだけど・・・爆 

よっぱらいバロン。。。本年もよろしく

 

10年の伊滞在で 新年を迎えるのは 今年で二回目♪

伊のお正月は 大抵恋人と友人達とバカ騒ぎするのが 主流の過ごし方・・・

( まったく 日本とはクリスマスとお正月の雰囲気が逆です )

 

白熊とBaronciaの大晦日は

Firenzeのバロン宅で 美味しい海の幸フルコース

( 生牡蠣・小海老のカクテル・小海老とオリーブのゼリー寄せ・海老のスパゲッティ・

ムール貝の胡椒ワイン蒸し・トローネ←お菓子・いちご・シャンパン1・白ワイン1)

を食べて すっかり酔いも廻って 準備万端←なんの?

 

おもむろに 汚れてもいい格好に身を固め 貴重品・金品を置いて 

この日の為の赤のワイングラスを片手に(←白熊が用意)

シャンパンを白熊のポケットに突っ込んで

街の中心 Piazza Signoria : シニョリーア広場に向かって歩き始めました。

 

何のために?

 

もちろん シニョリーア広場で シャンパンを開けて 乾杯して その後 グラス・ボトルを割るためです

 

でも 玄関出る直前に 既にバロンのグラス、下の部分を割ってしましましたが・・・・(参照↑)バカ

 

さて 広場入口・・・押し合いへし合いしながら カウント・ダウンを待つ人々。

オーケストラが演奏する中、真中では爆竹が鳴ってマス。

 

カウント・ダウンを始めると 皆おもむろにシャンパンの詮に手をかけ

 

3

 

2

 

1

 

 

勢いよく 詮を抜き放ったかと思うと 

廻りに かけ始めた。

 

いえ~~~い 

 つられて 勢いよく周りにぶちまける白熊。

 

ぎゃ~~~~~~ >>> 

かからないように逃げながら 一瞬 驚きで頭が空白になるバロン

バロンの新年の始まり

 

いやぁ・・・そんな事もあるかとは思ってましたが

( 勢いよく瓶を上下に振っている 小僧集団の近くはさけたのにっ!)

まさか 相棒がぶちまけるとは・・・・ しかも思いっきり喜んでるし。

 

Tanti Auguri!! Buon Anno Nuovo!! 

 

口々に言いあっては キスし 抱擁する人々。

爆竹と花火の爆音。シャンパンの甘い匂い。かすかに聞こえるオーケストラの調べ。

笑い声、携帯の鳴る音、何処からか降ってくる雨ともシャンパンとも知れない雫・・・・

 

そして 聞こえ始める グワシャーン という音・・・・

 

上の写真で 広場はさぞかし人で一杯だとお思いでしょうが

 実は 真中がぱっくりと空いています。

 

 

なぜなら思いっきり 危険 だから。

 

人々は押し合いへし合いしながら なるべく真中に出なように それでも真中に近いように

うねうねと広場を囲って ことあるごとく 爆竹を投げ込んだり 花火を投げ込んだり

ボトルを投げたり グラスを投げたり レンガを投げたり(何処から持って来たっ??)

していて 恐ろしい程の破壊の山が いつもは静かな広場にちらばってます。

 

せっかくの赤いグラスを広場に叩き付けるのは可哀想で

私達は アルノ川からグラスを投げました・・・

 はい すみません。新年から環境破壊です

 

 

翌日 朝(元旦)

 

街はすっかり元通り。

Firenzeの清掃局の人々 ご苦労様です。しみじみ

 

何事もなかったように 普通の生活が繰り広げられています。

お正月は やっぱり日本がいいなぁ・・・と思ったり。

 

 

皆様は どんなお正月を過ごされてますか?

 

なにはともあれ

 

本年もよろしくお願いします

カテゴリー: Vita - Italia - パーマリンク

謹賀新年 への10件のフィードバック

  1. カルメン より:

    私もその中に加わりたい~!!!!そういうことやりたいですううう(/▽\)きゃー♪そういう、バカは大好きです!!!!あ。。。興奮しすぎた。。。あけましておめでとうございます☆★素敵なバロンさんの爆走、今年も楽しみです!!今年もよろしくお願いします(⌒∇⌒)年明けて、スカイブルー??に背景も変わったんですね♪私、この色の洋服が大好きです★あの。。。怒らないでください。。。写真のバロンさん、お顔、むくんでません??(〃▽〃)キャッ・・・・怒ったかな??非難したほうがいいかな??蛇しかけられちゃうかな??(! ──__──)気を取り直して、バロンさんの写真、街のど真ん中でボトルとオシャレなグラスをわしずかみにしている。周りは人だらけ。というのがシュールな漢字がして笑ってしまいました笑!!割るためだったんですね笑。ってこれ、けが人とか出そうですよねえ。。。ひょっとして、日ごろむかついている人がいたら、格好の仕返しの場?!Σ(・Д・ノ)ノ にしても、清掃局の人が一番大変でしたでしょうね(´ー`;)あ。私、飲みすぎと食べすぎで酷い胃痛で寝込みました("▽"*) アヒョ アホです( ̄▽ ̄)V

  2. hole より:

    あけましておめでとうございますヽ(≧ω≦)ノ″今年もどーぞどーぞヨロシクです♡バロンしゃんの写真を見て、「きゃ~~ラブリ~~♥о(≧∀≦)о〟」とはしゃぎながら読みました(笑)勢いから始まる新年。。。面白そうε=ヾ(*~▽~)ノ来年はイタリアで新年迎えようかな(笑)

  3. まみ~ より:

    明けましておめでとうございます!なかなか危険なカウントダウンでしたね。でも楽しそうだ~♪前にウィスラーでカウントダウンを迎えた時は雪合戦が始まって、そのうち本気合戦になったから私達は退散したけどかなり危険な状態だった・・・。次の日の新聞ではかなり捕まった人達がいたよ。今年もヨロシク!

  4. Baron より:

    カルメンさん>  カルメンさんなら そういうと思ってましたっ!  もう 皆が酔っぱらいで けっこうスリリングでしたよ。  伊人の調子の良さとお馬鹿~が爆発してました。  爆発した白熊も3分の2ほどシャンパンを使い切った後  フト我にかえっていると  後から 知らない人に ぽんぽんと肩をたたかれ  「 よくやった、よくやった!」と褒められてました。ナゼ  それにしても・・・・ >お顔、むくんでません??(〃▽〃)キャッ    アウΣΣ(|||`□´|||;;)  体重の増減は顔ではかれるんですってばっ!  今度 カルメンさんのとこに蛇しかけにいこ~  次の日は 数人死亡、600人あまり怪我、と  やってました。花火で片手なくしたり・・・  陽気なテロって感じでしたもん。。。  新年明けて スカイブルー、はい。そうです。  でも 今ひとつ写真との組み合わせがよくなくて  考え中・・・  この色 私も好きなんですよ。ヽ(´ー`)ノ    

  5. Baron より:

    Holeさん>  おめでと~~~~♪  思いっきりラブリーなHoleしゃんから  ラブリーなんて・・・・ いえ、顔むくんでマスから・・・  はううう  o(≧ω≦)o  そして あの後 シャンペンシャワーで  べしゃべしゃですから・・・・  勢いから始まる新年!  まったくその通り。  2006年 どんな年になるやら・・・・  ちなみに 今年って 平成?年???  誰か 教えて (゜-゜)  いえHoleしゃん 正月は断然日本だよ~  だって ありがたみが違うもん。  次の日から フツーだよ~。つまんないよ~。

  6. Baron より:

    ♪まみ~♪さん>  今年もよろしくです~☆彡    いやぁ 結構スリリングでしたよ~。  なんといっても 皆よっぱらいで 若さ爆発!  ( きっとアダルトは家で避難していたと思われ・・・)  あちこちで ぎゃーぎゃー言って  広場で流れているワルツなんかより  よっぽど ムソルグスキーの『 はげ山の一夜 』とか  ベルリオースの『 ハルプルギスの夜 』なんかが  ぴったりでしたね。  なんつーか、魔女のサバト???爆  雪合戦・・・あれも マジになると怖いですよね。  Firenze 数日前に雪が大量にふったんですけど  新年には溶けてしまいました。 ザンネン~~❉

  7. きき より:

    遅ればせながら・・・おめでとう♪今年もよろしくねんヽ(▽ ̄* )乂( * ̄▽)ノしかし・・・楽しそう(笑)私も参加したいよーーー

  8. マリーコ より:

    うおおおおおお!!!!!出遅れましたがあけましておめでとうございます~~!!!!っていうか、何ですかその燃える新年の迎え方は?!?!いいなぁー。いいなぁーー。行きたいなぁー。もう、人生のやりたいことリストに「シニョーリア広場で新年を迎える」が追加されましたよ(笑)しかし死人も出るとは、もう、軽くだんじりの勢いですね。いやぁ、いいっす。日本は紅白と格闘技とお笑いが視聴率を奪い合う、という殺伐とした年末でしたよ。。。。マリーコはむちゃくちゃ太ったし。。。本年もバロンさまにはどっぷり笑わせていただく所存ですので、よろしくお願いいたします☆

  9. Baron より:

    ききさん>  ききさんも参加したい組・・・と ( ..)φメモメモ  私は 来年は・・・       日本がいいなぁ (゜-゜) 遠い目  本年もどうぞよろしくん♥ ♡

  10. Baron より:

    マリーコさん>  あ。。。アレ? 挨拶まだだったっけ?  (+_+)” あけましておめでと~!!  むちゃくちゃ太ったマリーコしゃん?  ふ・・・・ バロンもすごいから・・・   顔に肉ついてますから・・・  気を取り直して  イイ女への道 お互いがんばりませう!!!  本年もヨロシクヽ(´ー`)ノ

コメントを残す

