クリスマス・カード

 

 プレゼントに合わせて 欠かせないもの・・・

それは クリスマス・カード

 

IIIIII

 

センスの良い友達が封筒作りをしているのに触発されて

バロンも封筒を作るようになり はや14年・・・ げ?ホントか??

大抵は 綺麗なパンフレットや カレンダーをデザインを生かして

切り取ってつくるのだけど

いつしか手紙はE-mailにとって代わられて

バロンも手紙を出すことは ほぼ無くなりました。

 

 

ふと思いついて

封筒作りようにしまっておいた紙を取り出して

封筒&レターを白熊とともに作り始めました。

これは この前の土曜の事です (^_-)ストック記事♪ 

 

 

封筒は糊付けせずに 赤い印螻(私達2人のイニシャル付き)で留めて

それをはずすと 中からメッセージが現れる、というもの。

 

結構 綺麗にできて

2人とも大満足♥ ♡

 

来年もこの手で行こう♪

(封筒作りに)いいカレンダー探しにいかなくちゃ・・・・

 

アレ?!年賀状デザインまだじゃないかっ!!!

ごめんバロン母。FAXで送ったからね~。がんばってね、木版☆

カテゴリー: Vita - Italia - パーマリンク

クリスマス・カード への12件のフィードバック

  1. meow より:

    白熊さんって、見かけによらず(失礼…)細かい作業が好きなんですね。^^それに器用なんですよね?ふたりで一緒になにかを作るっていいですね。あったかい気持ちになれました。^^↓バロンさんのオリエンタルなアイメイク見たいです!写真アップはなしですか?^^携帯、届きました?

  2. t より:

    メリークリスマスお留守なんですね。先日は誕生祝ありがとうございました。 日本では今宵ホワイトクリスマスのところもけっこうあるみたいです。私のところは本当に雪が降りません。が、気分だけでもいいか。バロンちゃんも 楽しいひとときを。

  3. hole より:

    きゃ~☆一緒に作業だなんて微笑ましい\(*^▽^*)/楽しそう・・・ワクワク・・・妄想中(´ω`)♪ティッティは、四葉のクローバーとかを押し花にしてシオリを作ったことがあるくらい。。。封筒とか面白そうヽ(≧ω≦)ノ″クリスマス、余計にハッピーな気分になれますね♥

  4. Baron より:

    Meowさん>  そうなんです・・・結構器用で  私が口出しすると 怒ります。  仲良く 役割分担ができている時は  いいんだけど・・・爆  オリエンタルメイク、写真とる気力なかったので  写真なし・・・ いずれ 多分 そのうち・・・  ヽ(´ー`)ノ いろいろあったけど  携帯届きました。  と いうより 24日のイブに配送場所に  もぎとりにいきました~❉

  5. Baron より:

    wweundertaker21さん  メリークリスマス・ユー・トゥーヽ(´ー`)ノ  なんちゃって   もうクリスマスは終わってしまいました。  undertakerさんは 楽しいクリスマス、過ごされました?  バロンは2日間かけて   食べて 食べて 食べまくらされたので  今は 胃がもたれてます。  日本の忘年会と正月と新年会が  いっぺんにきた、という感じでしょうか・・・。  結構ハードなクリスマスでした 爆    

  6. Baron より:

    holeさん>  封筒・・・ハマりますよ~(^_-)-☆  四葉でクローバーなんて  ティッティらしい・・・。  それで ある日 本の中から  それがパラリとでてきたりなんかして  回想に浸るティッティ・・・・    なんとなく 想像できて  ちょっと萌え♥ ♡

  7. カルメン より:

    封筒造りってなかなか聞きません!そういう趣味があうカップルっていいですよね☆★楽しそう♪>赤い印螻(私達2人のイニシャル付き)で留めてそれをはずすと 中からメッセージが現れる、というもの。おしゃれだ~!!赤い印螻ってなんか憧れなんですよね!!中世にかなわぬ恋をしてる恋人達が、手紙だけで想いを告白しあうっていう妄想に火が付きます笑。イタリアでも年賀状というより、クリスマスカードが主流ですか??私は今年賀状作成中ですう。。。バロンさん少々太ってもいいと思います笑。クリスマスはきっと白熊さんのお母さんがすっごい量のお料理をされたんでしょうね★↓>どこまで OKなのか  ちょっと実験してみたい気も ヽ(´ー`)ノでは限界がわかったら是非、記念に写真アップを~!!!↓>

  8. Unknown より:

    バロンさん、お久しぶり〜!生きてま〜す(笑)私も手紙を出さなくなってから、すっかり遠のいてます、封筒作り。ストックしてあった美しいチラシの数々も、引っ越しの時にまとめて処分してしまったの。荷造りがあまりにも煩雑で、プッツンときてしまったのでした。今思うと、もったいないことをしてしまったなぁぁ〜〜〜と後悔しきり。また一から頑張って集め直します。

  9. Baron より:

    カルメンさん>  いやぁ もう、食べて 食べて 食べて  1.5kg減りました・・・  爆 何故か計ったら 減っていた。  ( といっても クリスマス前3Kg太ったので・・・    1.5はまだまだ 爆 )    以外に自分の限界を超えて食べると  実にならないですよね。  でも 胃袋が大きくなって  一週間後ぐらいに どんとくる・・・・(@_@;)  う~~ん。  +ー1.5kgは別にどうといったことはないんですが  それ以上は あせっちゃいます(汗~)  年賀状おわりましたか?  こっちは 年賀状はなくて  クリスマスカードなので もう終わった気分。オイ  日本の友達へは どうしようかなぁ・・・

  10. Baron より:

    Micaさん>  えええええ?捨ててしまった~???  いや、でも気持ちは分かる・・・。(+_+)  私も カレンダーあやうく捨てる寸前だったもの。  手紙・・・書くのも 作るのも  好きなのに、インターネットの便利さには  あらがえない。   でも 今回封筒作ってて  めらめら情熱がわいたので  また 始めようと思いマスヽ(´ー`)ノ

  11. カルメン より:

    バロンさんも今、飲み会続きなのでしょうか??←かなり憶測1.5キロ。。。久しく体重計に乗ってない私にはよくわからないんですが、1.5キロでそんなに体型かわります??(-_- =)ノ1週間後にドンと来る?!初耳です!!ってことは、私も1週間後にドンと来るのだろうか?!年賀状、だいたい書き終わって27日には投函しちゃいました!確か笑。バロンさんは。。。年賀状送ってきてくれた人にのみ返すとか!(・∀・ )ノでもバロンさん、なんだかんだどたんばでちゃんと年賀状送ってそう笑。バロンさんの年賀状って、きっと素敵なんだろうな~(≡ ̄ー ̄≡)

  12. Baron より:

    カルメンさん>  どうも~ 飲んだくれのバロンですヽ(´ー`)ノ  今まで 白熊に拉致されて 家に帰ってこれず  更新もままならないまま・・・・汗    1.5kg、 いえ多分もっといくと思われ・・・。  かわりますよ~。  バロンは まず、顔にくるんです。笑    なので 鏡がバロンの体重計 爆  カルメンさんも あまり暴飲暴食せずに  良い年末を過ごしてね❉~    アデュ~~

コメントを残す

