Dubbio ~疑い~

 

12月21日は白熊マンマ(65)とセナ(バロン甥6)の誕生日。

                                 おめでと~

この日 バロンは家に雪隠詰め。

何故なら 新しい携帯 が来るのを待っていたから自分へのX’masプレゼント

 

伊は恐ろしいほどに携帯が高い。 新しいタイプなんて 8~10万なんて ざら。

バロンの携帯はそろそろ充電が効かなくなってきて 一日も持たないので

新しい充電池を買うよりも(1万以上) 思い切って買い換えるか!と思い立ち

 

ebay で 検索。

 

 

初 オークション・デビューで 携帯ゲットォォォ!!!!

約半額で 新しい携帯買えたっ

もちろん そんなスーパー高い携帯じゃなくて 並タイプのよ 

 

これが 郵便で届くというので うきうきしながら 雪隠詰め。

( 実は前日 来たけど 丁度居なかったため お知らせだけ入ってた )

 

待てど 待てど 待てど 来ない。

おかしいな~、電話では お昼過ぎに小包届くって言ったけどなぁ

 

夕方は 白熊マンマの誕生会で 皆でPizzaを食べに行く事になっていたので

思いついて 洋服を着替え 髪を丹念に結い上げてみた。

 

来ない

 ちょっと不安・・・伊の郵便 こうは言ってもアテにならないから・・・

 

気を紛らわせるために

 メークを変えてみようかしらん、と思い立つ。

 

黒のアイライナー(筆)で きちんと線を引いてから 

さらに 紫アイライナー(ペン)で上をぐりぐりなぞって 上から銀のシャドーを全体にのせ

二重ラインに 深緑のシャドウを・・・ そして 下瞼のふちにも 細く紫ライナーで引いて

目をぐるり とかこってみた!!! 普段はアイライナーは強調させません

 

   ひよぉぉぉぉ    笑っちゃう程 オリエンタル~なでき。

 

 

もちろん マツゲはビューラーであげて マスカラを これでもか これでもか!と塗る。

 

で 口紅はヌードベージュ+上に銀のラメ入りグロス。

さらに フチを濃い目のピンクベージュのペンシルで形を整える。

マユは 長くしないようにして 半月形を目指して・・・ ( 濃いのでちょっとカット )

 

チークをたっぷり目にはたいて さらにその上に透明のルースパウダーをパタパタ。

 

            コエ~~~ ヤリスギでかえってナチュラル

こういう気合の入った化粧は 久しくしてない・・・ってか この目 コワイヨ。

 

でも来ない。

なんなんだよ。オイ。こんなことってあり?

携帯だってバレて 他の誰かのプレゼントにされちゃった?←超疑惑

 

時計を睨むと すでに出発時間・・・夜7時。

 

もういくらなんでも来ないだろ、と 気合の入った顔とはウラハラに どんより出発。

 

 

駅で 拾ってくれた 白熊。 以外に私を見てもノーコメント。

 

あれ?気づかないのかァ? 

 

白熊宅にて 

兄嫁 バロンを見るなり 「 何処にいくのよ、こんなおしゃれして~!」と 洋服チェック。

だけど 白熊マンマも ディレも 皆 なんにも言わない。

皆をぎょっとさせるつもりだったのに メイクには誰も触れてくれない。

 

 

もしかして

 

 

皆 バロンの顔 普段きちんと見てないでしょ。

 

 

 

 

いや

 

 

 

こんなに激しいアイメークでも 気づかれない程 

 

 

 

 

眼が ちっちゃい?ショボン

 

 

 

 

思わず トイレの鏡で確認しても 「 あなた誰?」っていうくらい

アイ・インパクトの私。

 

 

 

もしかして 

 

 

 

怖すぎて ノーコメント( 気づかないふり )?

そんなっ!!!

携帯疑惑で既に ネガティブ・シンキング・マッハ~

 

 

穏やかに会話しながら ピザを食べて 白熊マンマを祝福しながら

バロンの頭は 疑惑でパンパンなのでした。

 

 

そして翌日

 

携帯 今日も来ない。

 

保障番号付きなので インターネットで確認。

 1回目は来たけど 不在で戻り、

2・3回目は場所確認できず・・・って 1回目はたどり着いたでしょうがっ!

今度は 郵便局に確認電話をかけたら あれこれまわされ

再配送の手続きを終えるのに 3時間半かかりました。 きしょ~

明日 来いよっ! じゃなかったら 配送所に殴り込むぞ メラメラ~

 

本文とは関係ないけど ドルガバのショーウィンドウ。

本物のお菓子が山積みで クリスマスに店員が食べるのかなぁ・・・と

モーダ顔のバロンは写真を撮った。 ( 食い意地だけは どんな時も健在 ) 

カテゴリー: Pensiero パーマリンク

Dubbio ~疑い~ への6件のフィードバック

  1. まみ~ より:

    私もチアの時は凄いメークですよ!今度はラメ入りのつけまつ毛も付けて見て!思ったよりもキュートですよ。私も今携帯が欲しいんです。アメリカは携帯が日本と同じくらいの値段で買えます。けど、やっぱり日本の携帯の方が優れてるよ~。

  2. カルメン より:

    携帯高!!!そんなにするなんて。。。。ビッグカメラよイタリアに進出するがよい。。。アイメークの画像はなしですか~??読んだかんじからも、かなりオリエンタル♪しかも、携帯がこなさすぎて、どんどんメークしまくっていくバロンさんに、かなり笑ってしまいました!!笑!!!止まりませんよね。暴走すると。しっかし白熊さんたちのその放置、謎ですね!!笑。そこ、本当に白熊さんの家でした??笑。って勢いです!なにか策略があるのか??「女性のメークの濃さにはつっこまない」という家訓なのか笑。携帯、高いタイプではなくても、結構な値段ですよね??心配ですねΣ(TДT )くるとおもってるものが来ないって、もどかしいですね!!

  3. より:

    こういう時こそ画像でしょう~!私も夜、皆が寝静まってからスペシャル宝塚メイクを楽しんでいます。いや、とても表には出れません(笑)

  4. Baron より:

    まみ~さん>  チアのメーク!確かにすごそうです☆  バロンのはサンバ仕込みのメークです 爆笑    ラメ入りのつけまつげ・・・  試したことありません。  見かけたら やってみようかなぁ・・(^^ゞ  でも それでも何もいわれなかったら・・・悲  携帯、日本がいいですよねぇ。やっぱり。  使いかってが違うので 私はもっぱら  日本の会社の携帯を使っています。  でも今回はsony ericsson….なんか まだ  よくわからん・・・(-"-)

  5. Baron より:

    カルメンさん>  ええ。メーク。。。  のってゆくと どんどん突っ走っちゃいますよね 爆  あとでバロン考えたんだけど  白熊の兄嫁が 眼の縁取り強メークなので  それにくらべれば バロンのメークなんて  <へ>だったのでは・・・と 爆  なんにせよ。  どこまで OKなのか  ちょっと実験してみたい気も ヽ(´ー`)ノ  携帯・・・今回はぷっつり切れかけました。  ほんとですよ~( これはいつかブログにて )

  6. Baron より:

    皿さん>  その宝塚も 画像アップでしょう~ 爆  見てみたいです。  私のなんて とても とても  お見せするほどのものでは・・・・ヽ(´ー`)ノ  じゃぁ いつか 叫メークで  オフ会を☆彡

コメントを残す

