酔っぱらい万歳 ~ワイン・ティスティング~

 
 
たくさんの人々が クリスマス・プレゼント探しに駆け回る中
 
Signorina広場の近くの路地に 何やら人だかりが・・・・。
 
ワイン・グラスを5euro(約700円)で買って
 
道にしつらえてある 6つのカウンターで ワイン・ティスティングをするというもの。
 
もちろん 参加しましたとも  
 
 
 開始7時PM (閉会が8時)
 
ティスティングだけど やや少なめの一杯分のワインX6+おかわりすること4杯
                                  ( つまり10杯飲んだ )
 
そこで食べられる 地チーズやサラミをつまみつつ
 
6つのカウンターを回るうちに すっかり2人とも陽気に・・・。
 
( ブルネッロとか モンテプルチャーノとか いいとこのワインが飲めた~
 
最後に お気に入りのワインをおかわりさせてもらって
 
半分入ったグラスを片手に バロン宅までむかう2人。。。 ちょっとふらふら
 
ふらふらついでに パン屋にもワイン片手に入る2人。コラ(-"-)
 
用意してあった夕食を 家で食べて
 
バロン 立ち上がったすきに もらってきたグラスをうっかり落としてしまいました
 
がしゃ~~~~ん!!
            あ、しまった ワレタッ
 
「 ああ せっかく2つお揃いだったのに・・・」 と つぶやきながら
 
隣の部屋に 箒とちりとりを採りにいって 戻ってくると
 
 
部屋の中心に 何故かワイン・グラス片手に 仁王立ちの白熊。
 
 
      嬉しそう
 
 
 
あっ! ちょっと待ってよ!! やめてよねぇっ!!!
                          と 言うのも遅く
 
 
投げた
 
 
グラスを
 
ぐわしゃ~~~~~ん
 
「 割れた~~~  これで 御そろい~ 
 
 
すっかり酔っぱらいでした。恕
 
 
 
一夜開けた月曜は なんか胃の調子が
思わしくない・・・。やっぱり私も飲みすぎたなぁ 
カテゴリー: Vita - Italia - パーマリンク

酔っぱらい万歳 ~ワイン・ティスティング~ への16件のフィードバック

  1. derorinn より:

    楽しそう…でも…ソレハよっぱらいダ。ハハハハ( ̄◇ ̄メ)

  2. カルメン より:

    びっくりした。。。白熊さん、バロンさんが最初に割ったグラスの破片をバロンさんに投げつけたのかとおもって焦りました。。。勝手に火曜サスペンスにしてすいません笑。私、前々からバロンさんには文句を言いたかったんですよ。。。ここに来ると、夜中でもお腹すいちゃいますうううう!!!(ノ`Д´)ノてへっ(・∀・ )ノバロンさんの手にかかるとイタリアにあるはずの飲み物も、食べ物も、目の前で香りだすんですよ~(^ー^* )酔っ払いでグダグダのグダグダになるの、楽しいですよね♪ん?・・・・バロンさん、風邪なのに、大丈夫ですか笑?

  3. meow より:

    へぇ~!そういうティスティングいいですね♪10杯も…すごい!立ったまま飲むと酔いが回るのが早い気がします。「せっかく2つお揃いだったのに」…に、白熊さんの行動!酔っ払い(失礼^^;)だけど、なんかそういうの素敵です♪私もバロンさんのおいしそうな記事を読むたびに、お腹がすいてしまいます…おいしそうに書きすぎでーす!!^^

  4. Baron より:

    Muraさん>  そうです。 タダの酔っぱらいです。  ヨロヨロ(@°▽°@))))((((@°▽°@)ヘロヘロ  今考えると アリエネー ということを  しでかします。  うう・・・そういえば Muraさんって  酔って失敗した事が無い?  

  5. Baron より:

    カルメンさん>  火曜サスペンス・・・ 爆  確かに ちょっと言葉が足りなかった、ので  少しつけ足しました (^◇^)  おおう ノ(゜。゜)ノ 怒られちゃった。笑  すんません。食い意地はってるので  ブログにもついつい・・・     ははは。   でも そうか~皆がブログチェックするのって  夜中だもんねぇ。 確かに 夜はつらい 爆  酔っぱらいは楽しいけど 次の日  胃がおかしいのはきつい。  なんたって いつも美味しくたらふく食べたいから。  今日のお昼は おじや でした (^◇^)ウマイ   

  6. Baron より:

    Meowさん>  いいえ。  白熊は 完全にただの酔っぱらいでした。  いい音がして割れたから   自分も割りたくなったみたい。 爆  「 割れた~ 割れた~ 」  と 喜んでた。           アタリマエジャ(≧3≦)/   ええ。Meowさんも お腹すいちゃう派ですか?  しまった。  次回からは もっと美味しい記事を・・・  写真と音つきで 爆 

  7. Unknown より:

    お二人ともお元気そうで嬉しい。^^私も状況が煮詰まってどうしょうもないとき、グラスを投げたことがある。^^;(梱包されたままの半ダースセット。もちろん、激しく怒られましたとも。)以来「人生では時々、必要のないものは思い切って投げてみることも一つの選択」、と考える私。白熊さんの中で何が「必要」かそうでないか、見えてきたのかな?と思えて、微笑ましく読ませていただきました。(後片付けは大変でしたね。-_-;ご苦労様!)それにしてもワインの試飲会…。いいなあ。(↑最近最初の1杯で酔っぱらうって。^^;)

  8. Unknown より:

    わはは 楽しそう いいなぁ~グラス投げちゃう心境わかるわかる酔いに任せて 楽しいことにつっぱしっちゃう・・・思い起こせば思い当たるふしが・・・あんまりに楽しくって 非常ベル押しちゃったことがあるなぁ・・・ふふふ 楽しかった っておいおいでも ワイングラス2個で収まってよかったねぇあたしがバロンだったら「きゃあ~~っっ ばかばか~~っ」とかいって 戸棚からもう一つグラスとりだしちゃうそして ガッシャン ガッシャンやったなぁ~ とかいって お互い笑顔でさ で 朝 気が付いて・・・あ・・・ すごく怖いかも・・・

  9. Baron より:

    ぐうたらねこさん>  実は バロンは煮詰まって 何か壊したことは  ないんです・・・・ヽ(´ー`)ノ  ほら よくTVとかで 怒って  ぐわしゃ~~~ん とかやっているではないですか。  ぐうたらねこさんがやったみたいに  やってみたい気はあるけれど  怒っている自分は ものすごく怖いので  一度 何か壊すと  ターミネータ・バロン化して  街を壊して歩きそうな気がするんです 爆    なので やったことない~❉  でも ワインのビンを捨てにいく時は  ガラス専用のゴミ箱に  一本づつ 投げて  「 ぐわしゃ~~ん 」を楽しみます(^◇^)

  10. Baron より:

    アリエルのママさん>  酔って 非常ベルを?  ゚+.ヽ(≧▽≦)ノ. さすがっっっ!!!  バロンが覚えているのは  酔っ払ったアリママが 車を次々に止めては  「 500円硬貨を全部10円玉にしてくださ~~い 」  と やったやつだ 爆  皆 変えられなくて ありったけの10円を  あげていったではないか・・・ヽ(^。^)ノ  あ! もう一つ❉  よっぱらった千鳥足のアリママが  迷子の成犬シベリアン・ハスキーを  ずるずるひっぱって 帰ってきた事!!!!  「 まいごなんだよぅ 」  シベリアン 嫌がってたじゃないかっ。  そうして バロンの事 かんだじゃないかっ!!!  (≧3≦)/ もう チミはお酒はダメッ  ( あの晩 アリママがいなくて    ほんとによかったと 今更ながら 思うバロン。    白熊&アリママで がじゃん がしゃん    やられたら ほんとたまらん )    

  11. hole より:

    ワイン・ティスティング楽しそうヽ(≧ω≦)ノ″そして下にはチーズの写真もあるし。。。カルメンさんの言うとおり、ここは夜中来たら危険な誘惑がいっぱい♥そしてその誘惑に勝てないティッティ(笑)仁王立ちの白熊さんも面白い。。。そしてお揃いで割る!!!(爆)

  12. マリーコ より:

    うひゃひゃひゃひゃ!!かわいい!白熊さんってば☆やはりロマンチストですねぇ~(?)なんだか嬉しそうにワイングラスをほおり投げる白熊さんの図がリアルに浮かんできましたが。。。(笑)いいですねー、酔いどれバロン&白熊両氏。うーん幸せ気分をちょいともらって帰ろう。。フフフーン

  13. Haruna より:

    ≧(´▽`)≦アハハハ何だぁx2バロンしゃんと、白熊さんだけ楽しんでずるいじゃないですかぁ~(笑)あたしも参加したかったです(笑)2人と一緒にいつか飲んでみたいです(*^-^)グラス残念だけど、これで白熊さんともお揃いになりましたねぇ~(^◇^)胃の調子はどうですか?ましになりましたか?あんまり飲み過ぎないでくださいね☆

  14. Baron より:

    holeさん>  楽しかったけど 昨日は一日  胃が重かった・・・  やっぱり やりすぎた~(-"-)    そして体重計を見たら  今まで見たことない数値をさしていました・・・  コワイ。  夜中に来たら 危ない? う~ん。  これから クリスマスで美味しい食べ物が  てんこもりだから  皆控えて 朝来るように ヽ(´ー`)ノ  バロンは ダイエット中です。笑  

  15. Baron より:

    マリーコさん>  あれは白熊のロマンだったのか・・・・  (≧3≦)/ イヤ タンナルヨッパライ  思わず 鬼のように怒ったら  「 だって おそろいだも~ん 」と  ちょっと でも びびってました 爆  こういう私達 2人とも  ダイエット計画中。  ワインは太るんだよね~(+_+)(+_+;)  私もさっきマリーコしゃんのところで  恋のときめきをもらってかえってきたよん ( ̄ー ̄)ニヤリ  

  16. Baron より:

    Pinkさん>  え?参加したかった?  グラス割り???(@_@;)  なんちゃって 楽しかったですよ~。  また行くとしたら  今度は 切り売りPizza片手だナァ・・・。  すきっぱらに がぶがぶは  やっぱりちょっとイタイ (-"-)  今日は 胃は大丈夫みたい。  というか さっきから お腹がすいて  しょうがありません。  まだ 7時前・・・  7時になったら 用意しよっヽ(´ー`)ノ

コメントを残す

