時差ぼけのただいま~❉

 
 
ただいま~
 
日曜の夜に やっと自分の家に帰り着いたBaroncia
 
 
金曜の夜に 空港に着いたら 白熊とディレに出迎えられて
そのまま 隣町の白熊宅に強制収容されました 爆
白熊一族が みんなで待ってて びっくり  夜も遅かったのに・・・。
その後 2日にわたって あちこちで歓待され ご馳走になってました❉ 幸せ者のバロンです
 
 
まず最初にした事は 家中の時計の時刻を変えること。
 
日本に帰っていた間に イタリアは冬時間が施行されてたんですねぇ。
          日本とは 今-8Hの時差があります。夏時間はー7H
 
で 眠くてへろへろの私(完璧時差ぼけ) その後 すぐに布団に入って眠ってしまいました・・・
 
 
翌日
 
 
目覚ましをかけた7時半よりも 早く ぱっちりと目覚めた私。
 
時計を見ると 6時45分・・・
 
『 おお、上等じゃん。このまま 早起きの習慣でもつけるか・・・』 と思いつつ
 
外を見ると まだ真っ暗。 どうやら しとしと雨模様 
 
しかし 気合を入れて 起き上がるBaroncia。
 なんたって 家に着いて初日。やることが一杯あります!
 
起きて コーヒーを入れつつ 荷物をバコーンと開けて
荷を半分ほど とりだして 洗濯物を分け
ころあいを見て 洗濯機をかけ それから朝食の支度❉❉
 
さらにPCを出して 今度は コーヒーをすすりながら
ADSLの設定をイタリアに変えて・・・
( 設定を紙に書き留めていたにもかかわらず 結構時間がかかった; 
というより 書き留めていた数字、間違ってましたから!! )
 
やっと ネットに繋げたのが 朝の8時45分。
 
ふと外を見ると さっきまで真っ暗だった雨空が やっと白みかけています。
 
『 そっか~。冬時間って こんなに日が短くなっちゃうのか~ 』 
 
なんて思いつつ ふと 我にかえるバロン。
                 なんかおかしくない? 
 
PCの時計を見ると
 
 
・・・・
 
 
・・・・・・・・
 
 

6:45

 
 
・・・・
 
 
ぷちっ
TVのスイッチをつける音
 
 
 
きょろ きょろ 
6:46  8:46
TVの朝ニュースの時刻         バロンの壁時計の時刻 
 
 
う”
 
 
もしかして 
 
 
1時間 時間を巻戻す所を 早めてた?? 結果的に 2時間も 早送り してた???
 
 
ぎゃふん
 
 
ごめん、下の偕の人よ!
 私 朝の5時半に洗濯機回しました~!!!
 
 ゆるして
                           もっと前に きづけよ、自分・・・ 
                         今度 下の人に逢ったら あやまらなくちゃ
 
 
そんな訳で バロンのイタリア生活 再び始まりました。
     こんな私だけど どうか 暖かく見守って下さい  ははは(汗)
 
カテゴリー: Vita - Italia - パーマリンク

時差ぼけのただいま~❉ への20件のフィードバック

  1. fumi より:

    元気に帰ったのね~!!よかった。そっちは寒いのかしら?息子の保育園の先生が来週新婚旅行でイタリアへ。こっちはまだ暖かい日もあるのですが。。。。コートがいるよね?無事に七五三も終了したのですが、体調不良続行中。腹痛、、、ピーに悩まされています。やっぱ、世にもにもどそうかしら。。。白熊さんによろしくね。じゃあ、またね~♪

  2. マリーコ より:

    あっはははははは!帰って早々にやってくれましたね~バロンさん☆さっすが!白熊さんファミリーが全員でお出迎え、って、心温まりますね~。ステキです、相変わらず。しばらくお邪魔してなかったんで、一気に日本編を読破したんですが、おいしいもんばっかり食べてらっしゃるわバロンさま!!んも~ぅ、羨ましい。。。(泣

  3. Reiko より:

    オカエリナサーイ★ってここはイタリアではなかった・・・久しぶりに日本から帰ってきてイタリアはどうですか?私は夏に帰った時、既にアメリカの方が家だーって気持ちになりました。。。戻ってくる時の方が嬉しかった気がする。日本大好きだけど♪

  4. meow より:

    あはは!^^爆笑してしまいました!ってことは4:45起床だったんですね!?完全に時差ぼけですね…?^^でも私も、夏時間との1時間の差をどっちに動かして(?)いいかよくわからずに、彼の時間を何度か間違えました。^^;白熊さんファミリーは、待ちに待ったバロンさんの帰国だったんでしょうね!素敵すぎて、読んでいる私までもじ~んとしてしまいました!

  5. hole より:

    わははは(爆)無事に帰り着いた→パチパチパチ拍手☆と思いきや、2時間早めてたんですね!おもしろい。。おもしろすぎる。。。笑バロンさん、かわいい~~(≧ω≦)ノ♥楽しくイタリア生活再開されたみたいだし、今後もわっくわっくしながら更新待ってます^^

  6. Baron より:

    Fumiママさん>  戻りました~ヽ(´ー`)ノ  こちらは 以外にぽかぽかしてて  あまり 日本と変わらなかったので  びっくり!  ちょっと厚目の長袖Tシャツで  昼間は それで歩けて  夜は ジャケットにショール・・・。  こんな感じ?  体こわしてたの?  しっかり治してね。あんまり砂糖はとらないで 爆  今度 白熊きたら あわすね~❉

  7. Baron より:

    *マリーコ*さん>  一気に 日本編を読破・・・  すごい  o(≧ω≦)o  バロンの長いし 重いし 読むの大変だったでしょ 爆  そう。  今 思い返しても 美味しいものを食べてばかり・・・  ああ・・・・幸せだった (遠い目)  ってか バロンの人生 美味しいものばかり 爆    食いしん坊なので みんなが気前良く食べさせてくれる  いい星の下にうまれました~ 爆  

  8. Baron より:

    leycoさん>  ただいま~~~ヽ(´ー`)ノ   と アメリカにむかって あいさつするバロン・・・。  久々のFirenzeは いきなりX\’masの飾り付けが  進んでて 『気がはやっ 汗』と思いました。  飾りが 華やかな年は 不況だって説を  思い出したりして・・・ (-"-) ムム  白熊の家に着いたら  白熊一族ほぼ全員が 『わっ!』と出てきて  私は ほんとうに肝がぬけました 笑  で 早速 手荷物のキャリーを開けて  みんなで お土産のヨークモック(爆)を  ぼりぼり食べて 白熊は日本酒開けてマシタ・・・  迎えてくれる人が いるっていいよね~❉

  9. Baron より:

    meowさん>  もうボケボケですよ 爆  今ももう眠くて ぐるぐる前まわってます (@_@;)  なんだか 夜の10時から11時にかけて  ひとつのピークがあるようで   これが 抜けると 楽なんだけど~  バロンの家族とかも  たまに時差を間違えて 電話して来て  朝の6時に電話かかってきたりしてました 爆  でも・・・私も 夜1時とか あるから  怒れない 爆 爆  時差って・・・あなどれません (-"-)  

  10. Baron より:

    holeさん>  無事に到着しましたよ~ ヽ(´ー`)ノ  バロンは 元気がありあまって  すごいバタバタ朝からやっていたから  ものすごく 下の偕の人に迷惑だったのではないかと・・・   か・・・かわいい (。◕‿◕。)ぱああ  さざえさん並の失敗を かわいいといってくれる  Holeしゃん、好きだぁぁぁぁぁ♥ ♡

  11. Unknown より:

    無事に帰れて安心でも・・・・ みんな寂しがってるよ・・・あっという間だったよねぇあみなんか 「次は白熊がくるの?」だって!! 爆次って一体・・・セナは「せなも送りに行きたかった~~」って そうかそうか おまえも寂しいか・・・ってじんわりしてたら「飛行機見れたんでしょ あみ! ずるいよ!」だって そううくるかい!でも やっぱり 会話のなかに必ずバロンの名前がでてくるよん体調にきをつけてがんばってね!!

  12. まみ~ より:

    時差ぼけが直に来るバロンさんはすごい!私の時差ぼけは2日後に来ます。前にNYから帰ってきた時(日曜日)に、次の日は通常に起き、仕事もして帰りました。その次の日も同じで、「私って時差ぼけない人なのね~」と、おもいきや。その次の日(もう日付は水曜日)。普通に起きて、「さて、仕事に行こうか。」と思ったら、時計がどうもおかしい。2時指してるぞ。でももう外は明るいし、夜中じゃないから時計が止まってるのね。と思い、普通に会社に行こうとしたら、うちの母親がきょとんとしてた。なぜなら、昼の2時だった。普通に14時間一度も起きずに寝ていたらしい。でも会社には行ったよ(出社は夕方4時)。つーか、うちの母親は2時まで寝てる娘に何もしないのもどうかと思う。

  13. カルメン より:

    あらら、バコーンと開けちゃった!!爆笑!!!!!私が下にいたら、怒るよりも、恐怖を感じると思います笑!上の人、大丈夫かあ?!って笑。白熊さんファミリーで幸せ中だったんですねえ(〃▽〃)キャッ

  14. きき より:

    うわっ。やっぱりバロンさんの更新の方が早かった(笑)←わかってたけど(^^ゞ時差ボケねぇ。(* ̄m ̄)ププッ!笑わしてもらった。つーか、こんな時間に起きてたりする私は時差を感じるのか?もっとひどい時差ボケになるのか??(笑)確かに。待っていてくれる人がいるっていいことだよね^m^

  15. Baron より:

    アリエルのママさん>  ヽ(´ー`)ノ私も 寂しいよ~❉  今度はいつ帰れるんだろう・・・と思うと尚更。  ( 来年の10月? もっと前がいいなぁ )  セナ・・バロンに会いたいんじゃないのね。  飛行機に負けったか・・・がっくり。  そしてアミは 白熊に会いたいのね。  熊にも負けたか・・・爆  まだ こっちに戻って来たのが  なんとなく信じられないヨ~。  はやく 来年になれ~~~ヽ(´ー`)ノ  

  16. Baron より:

    ♪まみ~♪ さん>  うわっ! まみ~さんの時差ぼけ、すごいっ!  いや きっと すぐにこないのは  精神力のたまものではないかと・・・・  (^◇^)爆    聞いた話によると 人間の体は  一日に一時間巻戻す(早おくりする)事が  できるそうで 8時間の時差なら 8日  必要ならしい・・・・。  確かに そう思いません?  

  17. Baron より:

    カルメンさん>  確かに・・・・爆  怖かったと思うよ~。  なんといっても 朝からハイでしたから 爆  ああ 歌わなくて良かった 爆   ( もうちょっとでした~ )  バロンは 歩き回る音も半端じゃないらしく  昔 友達が下に住んでいた時は  「何をしているか 全部わかる」 と言われマシタ 汗    下の人が どんな音にも 死んだように  眠って びくともしない人だといいなぁ・・・・ o(≧ω≦)o

  18. Baron より:

    ききさん>    まだなんかい 笑  いえ でも私もばたばたしているので  スロ~ですよ 爆  来週 まとめて アップできたら  いいかなぁ・・・と思っている次第。    時差には かないません←言い訳❉  でも ききさん、本当にイツ寝てるの?  早く寝ないと 美容にわるいぞ~ 爆  でも 時差は感じないかも 爆  ききさん イタリア時間で生きてる?  (@_@;) はっ  

  19. Haruna より:

    遅くなりましたぁ~☆おかえりなさぁ~いヾ(=^▽^=)ノ無事に着いてよかったです(^-^)着いてさっそく、バロン節発揮ですね☆そんなバロンしゃんが素敵(*´ェ`*)ポッこれからのBlog Up楽しみに待っておりまふ州´ー`州 マッタリ

  20. Baron より:

    pink ☆さん>  うわぁぁ ありがと♪  自分でも ちょっと更新が遅すぎで  やばいと思い始めた所・・・・  ネタはあるんだけど  イイネタはあるけど 手が熱いので  にぎれない壽司屋のような・・・・  がんばって 更新するから  みすてないでん♥ ♡  

コメントを残す

