ここまで 来ても・・・

 
 
“ そうか・・・ 東京国際映画祭がやっているんだっけ・・・ ”
                                 見たイナ~
 
と 思いつつ 六本木ヒルズへの道のりを がんがん歩くBaroncia。
目指すは 六本木ハイアット・ホテル!!
 
 
 
何故なら
 
通訳の仕事の打ち合わせがあったから!
 
だ~け~ど~
 
バロンがいつも通訳をしているワインのオーナーさんから来た この仕事、
1人で日本に来なければいけない アンドレ(仮名)に
 
「 僕は 英語もできないし、どうやって動けばいいかもワカラナイ。頼むよ、バロンチャ~ 」
 
と泣きつかれ、
 
「 う~ん、やってもいいけど 日本の某有名ワイン企業が主催しているんだから
そこらへん 大丈夫だよ~、私の助けも 多分 いらないよ~  」
 
というバロンの声は パニック状態のアンドレの耳に入らず、出発間際まで
電話で 何度も何度も 念を押され、
 
さらに バロン管轄外の 大阪・名古屋のワイン・フェスタにも着いて来て欲しい、といわれ・・・
 
日本滞在最後の週なんだけどな~ まぁ、しょうがないか(>_<) 
 
しぶりながらも アンドレの為にスケジュールをやりくりしていたバロン・・・
 
 
いきなり 通訳第一日目に 
 
「 ごめん 今日は大丈夫そう 」 
とキャンセルしやがったぜ!恕
 
 
で、2日目
 
 
「 とりあえず 話し合いをしよう。」 という事で バロン、
呼ばれて ハイアットに向かったわけですが
 
 
「 どうもね、あんまり公で話す必要もなかったみたいで、
すべて お膳立てしてあるから 動くのは会社の人の指示に従えばいいだけだし
今回 個人的に通訳はいらないよう・・・。 悪いね  」
 
 
なんだと~ 恕
 
それを言うために バロンを呼び出したのか おんどりゃ。
 
 
 
・・・・
 
 
いや。
 
そんなはずはナイ。
 
 
 
「 ・・・・ 午後3時まで 時間があるから 一緒にショッピングでも つきあってくれる? 」
 
 
 
 やっぱり!!
 
 
1人で 出歩く自信の無いアンドレ、バロンをすっかりアテにしてました。
つまり 無料で ガイドと通訳ゲット!
 
アンドレ~~~、あんたって・・・・
 
 
 
イタリア人だよね。
 
 
がっくり 
 
注* この場合のイタリア人とは 
 
 何か事を始める前に まわりを巻き込んで 大騒ぎをし
直前まで なかなか物事が決まらず、当日ドタキャンしてもヘーキ。
あるいは ある日 突然企画をもちこんで ヤレ という。
 
 
「 ・・・・ いいよ・・・・何処に行きたい・・・・  」
 
ひく~い声で 返答するBaroncia。
 
 
イタリアでお仕事もらってるし 友人としてアンドレの事も好きだからね。
いいよ。つきあうよ。 ここまで来たし。
せっかくの日本 フリータイム なんでしょ。
 
もう 何処でも 付き合うよ!!シャーナイ
                ↑ ちょっと ヤケクソ
 
 そんな訳で 娘に「 デジタル・カメラを買いたい 」というアンドレの要望に答えるべく
いきなり 秋葉原でデジカメを値切りまくるBaroncia!!!
 
 
 
ああ・・・
 
優雅にワイン・フェアで通訳するはずだったのに・・・・
 
( フェラガモ氏とかも 来ているので 楽しみにしてたんだけど )
 
 
 
イタリア人と仕事をするのは タイヘン。
これは絵に関してもそう。
企画がすごく曖昧でやりにくい。
 
でも
 
 ま、
 
土日が空いたから
家族旅行に行ける事になって かえって ラッキ~♪
 
なんとなく そんな予感がしていたため
旅行も計画していたバロンでした。
 
 
そんな訳で 皆様 いってきま~す♥ ♡
 
カテゴリー: Vita - Italia - パーマリンク

ここまで 来ても・・・ への16件のフィードバック

  1. Haruna より:

    いつ向こうに帰っちゃうんですか・・・?家族旅行かぁ~  あたし、物心ついてから家族と旅行なんていった事ないなぁ~楽しんできてくださいねぇ~ヾ(=^▽^=)ノあっ!そうそう!LOVEバトン完成したんで、又見てやってくださいね(*゜▽゜)ノ自分的に頑張っちゃいましたよぉ(^-^)

  2. meow より:

    そうだったんですか!?ワインフェアで通訳かぁ、すごい…ブログでおいしいワイン紹介があるかも♪と、勝手に期待していたのですが、ご家族で旅行、いいですね!!でもさすが!そんなことも予想して行動しているとは…^^家族旅行、楽しんできてください♪寛いで、おいしいもの食べて、飲んで…その後のブログが楽しみです。^^

  3. Baron より:

    Pinkさん> 役一週間後(金曜)にはイタリアの人・・・  (>_<)早い 早すぎ!!! Loveバトン もう読んだよ~~♥ ♡ うふふんヽ(´ー`)ノ すごくHappyな 気分になりました~❉ お見事!

  4. Baron より:

    Meowさん>  もうなんでも予想の中に入れておかないと  イタリア人とお仕事はできません。  もちろん きっちりお仕事できる人も  いるし 時間きっちりにできる人もいるので  そこらへんは 人間性を見極めて。  う~ん。白熊は結構大丈夫かな。  腰をあげるまでは重いけど  約束はきっちりできます♪  は~い、いってきま~すヽ(´ー`)ノ

  5. Haruna より:

    後一週間ですか!?ほんとに早過ぎですよぉ・・・何だか日本におられるっていうだけでも、凄く親近感だったのに・・・寂しいです・・・でも、まだ時間はあるので♪バトンがんばりましたよぉ(^◇^)そう言ってもらえて、やってよかったですo(*^▽^*)o~♪

  6. まみ~ より:

    旅行楽しんでください。ワインフェアいいなぁ。ワインといえば、私は1つだけ気に入っているワインがあります。前にダーリンの家で朝御飯でオニオンスープを作っていたらダーリンがワインを入れてたんです。その後、開いてるワインを飲んだら「なんだこの旨いワインは!」と、二人で驚き、ラベルを見たら安いワインと間違えたとか・・・。ワインの味の違いは分かりますが、自分の好きなワインを見つけるのって難しいですよね。今はこれが私の一番好きなワインです。http://www.chateaustemichelle.com/index.cfm

  7. カルメン より:

    本当に神出鬼没すぎです笑。しっかし、通訳頼まれること自体がすごいですねえ。。。←憧れ なんだか、イタリア人の気質が予想通りでウケました笑。そのうち、バロンさんもイタリア気質になってたりして??笑。 あと、バトンは私、すごく楽しんでやっとりますんで!! いってらっしゃ~い(^ー^* )

  8. Baron より:

    pink ☆さん>  そうなのよね・・・(-_-) 今日はもうあと4日。  バロンの家族も なんとなく動揺しています。  楽しい時間がすぎるのは 早い・・・ 涙。  でも 遠く離れても 心は一つ!                 ナンチャッテ\( ̄▽ ̄)/  残りの日本滞在時間 楽しみます♪

  9. Baron より:

    ♪まみ~♪ さん>  帰ってきました~(^o^)丿    朝食にワイン・・・。  それは ナカナカ ない響き・・・ 爆  私は 幸いキャンティ・ワインの生産地にいるので  美味しいワインにことかかない生活(爆)を  しているのだけど・・・  本当に美味しく 陶然とするようなワインは  さすがに 高いですよね 涙    お気に入りのワイン、見てきました☆  ここのワインは飲んだ事無いです(^o^)丿  日本でも 手に入るワイン?  機会があったら 飲んでみたいです。                  アリガト~

  10. Baron より:

    カルメンさん>  通訳かぁ・・・(-_-;)   アレ? カルメンさんも 通訳頼まれてなかったっけ?  結構 バロンにとっては  大変なお仕事で 終わると体重が減ることも 爆  ( なので 通訳期間中は   なるべくたくさん食べて +-0です 爆 )  イタリア人の気質・・・これには慣れてきたけど  なりたくな~い(T_T)   でも この前、伊友達に  「 バロンはもうイタリア人だから・・・ 」と言われ  「 ? 私は 100%日本人だよ~!!」と反論したら  「 10年もイタリアでご飯を食べてたら お前の細胞は    全部 イタリア産だ!」といわれ  言葉につまっちゃった・・・・ \( ̄▽ ̄;)/ソウカモ  

  11. まみ~ より:

    バロンさん、私が紹介したワインはシアトルの地ワインらしいです。日本では見たこと無いのでイタリアでも無いかもしれません。しかも、そんなに高くないので是非見つけたときには飲んでみてください。(好みはあると思います・・・。)その中でSYRAHというのが好きです。

  12. hole より:

    バロンさん、抜かりないですね!!!(笑)プランBを用意しているとは…私にはとうてい不可能;;ワインフェアの通訳もスゴイ!って思ったけど、その後のイタリア人の気まぐれさ?を読んでいて。。。世界仰天ニュース!!!とか思ってしまいました(爆)だけど、家族で旅行だなんて、かえってヨカッタですね~♪♪あ。LOVEバトン(遅くなりましたが)2日前?ほどやりましたー!なかなか難しかったです(汗)そして、アフォ~なことしか考えつきませんでした(笑)

  13. Baron より:

    ♪まみ~♪さん>  シアトルの地ワインかぁ!  ( 余談だけど 私はシアトルに一ヶ月    交換留学生でいったことがあります♪    いいところだった~! )  ナルホド。 見つかったら 飲んでみます☆  ありがとう!!  

  14. Baron より:

    holeさん>  バトン 見てきたよ~♥ ♡  ありがとね(^◇^)p  なかなか楽しく Holeしゃんの恋愛観が見れて  面白かったです♪  イタリア人と生活して来て  随分 私も柔軟に かつ  綿密に計画を立てるようになりました。  フレキシブルでないと 太刀打ちできません~汗  旅行、楽しかったよ。  いや~食べた 食べた♪←そればかり

  15. カルメン より:

    そうだ!通訳頼まれてたんですよね~!!とかいいながら2回目のコメント失礼!! それが、通訳頼んできてた知り合いが、いい加減な人だったんで、断ったんですε-(ーдー) でもパーティーには行きますよ!! 細胞がイタリア。。。確かに!!笑!!じゃあバロンさんもあと1年もすれば見も心もイタリア人?!笑! 

  16. Baron より:

    カルメンさん>  そっか~。でも 頼む人がいい加減だったら  ちょっと考えてしまうよね(-"-)  細胞がイタリア人・・・・  根性日本人100%な私は  ちょっと複雑な気持ち・・・・ 爆  あと一年たったら・・・ ええい、  それでも 心は やまとなでしこっ (。◕‿◕。)ポッ

コメントを残す

