日本を食べよう♪~のんべえ編~

 
 飲みねぃ、喰いねぇ。 
 
 
 
 
茅場町にある やきとり屋さんに 飲みに 行きました。
 
バロンの両親とその友人夫婦+バロンの計5名・・・。
 
久しぶりに 『飲む』会。
 
イタリアには飲みに行く・・・という習慣が日本の様には ないので、
( 飲む為に食べる、という感覚が無い、 食べる為に飲む、あるいは 飲む! )
バロン のっけからうきうきしてました。
 
日本酒。。。好きなんですよ 
 
しかも おつまみ系 も大好き・・・なんです。 まさにこの状況はバロンにとって天国!
( 両親も一緒だし、帰りの心配もナシ!)
 
 
「 焼き鳥 うま~~~い!」
等と 叫びながら、飲む、食べる、飲む、食べる、飲む 飲む 飲む
 
ビール半瓶+マス酒 4杯
 
久しぶりの冷酒、つまみは美味しいものばかり・・・バロン母の
「 ちょっと 飲み過ぎなんじゃないの~?冷酒は あとで来るのよ
 
 という台詞も耳に入らず くぴくぴ 飲んでいましたが・・・
 
 
        上機嫌のバロンとバロンの両親 似てるでしょ
 
 
翌日
 
 
眼が覚めたら 家 に帰ってきた記憶が無い
 
コンタクトははずしたかな?
いや メークは落としただろうか・・・?
 
ギモンが頭をよぎり、とりあえず起きてお水を飲みにゆきました。
 
一応、視界がふやけてるから コンタクトははずした模様・・・。
 
<やっぱり 飲み過ぎたかなぁ・・・そういえば なんとなくだるい>
 
とぼんやり思ってたら
 
キターーーーーーーー 
げろげろげろげろげろゴメン キタナクテ
 
インフルエンザにかかったみたいに 悪寒・吐き気・体の痛み・発熱
 
一挙に噴出。
 
 
こんなに苦しい思いをしたのは ほんとうに久しぶり。
 
しかも 今日 バロンは大学時代の友達と久しぶりに逢う約束をしていたのに
 
楽しみにしてたのに  情けナイ
 
床にころがって 涙目で はぁはぁ 言っている私に バロン母
 
「 だ~から 飲みすぎだって言ったでしょ 」
 
お母さん・・・なんか 二日酔いって感じでもないんですけど・・・
風邪もひいてます、絶対。
 
 
 バロンは思いました。
  
 
酒は 体に悪い。 
もう二度と 飲まないぞ。
 
三合までにしよう。 
 
ごめんねぇ。Sunshine&Micaちゃん。
こんな私だけど これからもヨロシク・・・涙
 
今日はおかゆとお豆腐食べタヨ  
 
 

ちなみに 食べた所は やきとり屋 宮川(茅場町)です。

カテゴリー: Cucina パーマリンク

日本を食べよう♪~のんべえ編~ への27件のフィードバック

  1. meow より:

    楽しい、うれしいお酒はついつい進んじゃいますよね。^^私、弱いんですけど、日本酒好きです。Baronciaさんのおいしそうに飲むさまを読んで私も飲みたくなりました!(3合まで…^^)なぜか私のPCからは写真が見られなくて残念です。;;風邪流行っていますね。長距離移動や、久しぶり(?)の日本で忙しいことなどで疲れているのかもしれないですね。ゆっくり休んで元気になってください。^^元気になって余裕ができたら「国際恋愛バトン」よろしくお願いします。<(__)>そうそう、茅場町って…私は茅場町を通る地下鉄の沿線に住んでいます。どきどきっ!

  2. カルメン より:

     バロンさんがお酒にやられてるの想像して、ちょっとにんまりしてしまいました笑。悪意はありません!! 私のPCからも写真みれないです。。。。でも、前にこんな事あって、日を改めてブログにお邪魔したら、みれたんで、明日は見れるかもしれません(←なんだそれ笑) いやいや、3合以上飲まないって言われた8日後には、また3合以上のんでますから!。。。私だけかなあ。。。。?? でも、お友達とあえなかったのは、本当に残念ですよねえ(≧o≦)ノ大丈夫です!人生長いんだから、きっとお友達にもまた合えるし、バロンさんのお友達ならわかってくれそうだし(←だれだよお前笑) ミュージックバトン、いつか、気がむいたら、ふらっとやらせていただきます!!!!

  3. fumi より:

    またやったの。。。気が緩んでいる人と飲んだときは少なめにしなきゃね。最近、私は日本酒やワイン、止めてるんです。家では飲まないってことですが。外では飲みます。うふふ。。。やめてないじゃん。。へへ。。いっぱい白湯を飲んで水分補給してね~お塩入れるといいよ~♪でも。。。よっぱらった君は最高に面白いんだよね。うちの旦那と、また飲んでよ~お願い~~~そんな日がくるといいな、、、、

  4. Baron より:

    Meowさん>  うぉおおお!今チェックしたら 画像消しちゃってました!  びっくり(@_@;)  ありがとう。書いといてくれて。    もう見れる筈だけど どうかな?  昨日はやっぱりヘロヘロだったので  こんなミスもしてしまうのかも~汗  一日たったら なんとなく直ったみたいです (^^ゞ  国際恋愛バトンは月末に予定してます♥ ♡  まず先に 恋愛バトンをする予定・・・  これで 相対的に バロンの恋愛歴が  わかるんじゃないかなぁ、と 爆  楽しみにしててねヽ(´ー`)ノ

  5. Baron より:

    カルメンさん>  そんな訳で 画像戻しておきました 爆  今は 見えるはず・・・  私は お酒に強いほうなんだけど  この日は 両親と一緒だったこと、体調がもともと  すぐれていなかった事もあって  こんな結果になったみたい・・・。  いや 日本酒 かな~り飲んでいないから  弱くなったってこともありかなぁ。汗  友達にはほんとうに悪い事をしてしまいました。  直前まで いこう・・・とがんばってたんだけど  風邪をうつしたら かえって悪いし・・・。  一日寝てたら 今日は元気なので  やっぱり よかったと思ってマス☆  ミュージック・バトン、いつか思い出したら  やってみてね。  けっこー 自分でも面白い結果がでると思うヨ

  6. Baron より:

    Meowさん>  追加。  茅場町沿線。。。ってことは  バロンとMeowさんは 以外に近いトコに  住んでいるかもっ! ドキドキ

  7. Baron より:

    Fumiママさん>  いやぁ 面目ない。。。(>_<)  数少ない バロン失敗例を2回観ているあなたに  何を言われても しょうがありません 爆    例:   ●イカスミ・スパ+お酒各種ちゃんぽん→ゲロ   ●ワイン飲み放題→コンタクト食べる→瀕死  ・・って 4年に一回あるかないか なんだけど  今回のは ひどかったです・・・  なんというのか 絶対インフルエンザだと思ったもの。  でも あと4年は回って来ないはずだから  一緒に 飲むか~~~←こりてない  

  8. t より:

    うれしいときって、つい飲みすぎてしまいますよね。私もたまにやっちゃいますが、5月ごろスッポンポンでソファに寝てしまったことがあるし、7月には帰ってからの記憶がまったくないほど飲んだなあ。けど、若いときとちがって、ゲロゲロになる寸前で酒を終われるようになりました。二日酔いはポカリをガブ飲みして治しますが、風邪には勝てません。お大事にね。

  9. Reiko より:

    なんて嬉しそうなお顔をしているのでしょうか。。。幸せなショットです。はい。日本が恋しくなってきた。Baronciaサンみたいにお父さんと腕を組んで写真とったことないや…。羨ましいな~

  10. Baron より:

    wweundertaker21さん>  はい。その通り。嬉しくて気がゆるんじゃうと  ついついお酒ってのんじゃうんですよね☆  でも ( ̄ー ̄)ププ  undertakerさんでも そのような失敗を・・・。  よかった~。←?  ちなみに 日本酒ですか 焼酎ですか?  風邪は 寝て直すしかないですよね☆  

  11. Baron より:

    Leycoさん>  いやぁ・・・(*^_^*)>ポリポリ  よく見ると 嫌がる父を むりやり引き寄せている  バロンの姿 見えませんか? 爆  父に気安く触れるようになったのって  多分 20歳過ぎてからです。  それまでは ヤクザのように こわーい父でした 爆  日本の秋はいいよ~。  今回 実感。  ぎんなんとか 茸類、果物さいこーです。  Leycoちゃんにも おすそ分けしたい❉  

  12. Unknown より:

    わ~、私、バロンチャさんの酔っぱらった姿、見たことないわ。@_@今度ご一緒に呑みませう!(なんちゃって。最近めっぽう弱くて、バロンチャさんの酔っぱらう姿を見る前に、自滅してしまう恐れあり。^^; トシのせいかなぁ。-_-; お酒より、甘い物にはまってます。)お酒好きの皆様、肝臓さんをいたわって、楽しく呑みませうね♪

  13. カルメン より:

    おお!画像見れました!!!あの。。。手前の日本酒に舌なめずりしてしまった。。。 アレが飲みたいです!! 本当、バロンさんどこから見ても親子ですよ!!すごく似てらっしゃる!!! 2つの感動、持ち帰り(〃▽〃)キャッ

  14. hole より:

    すっごーーーーくおいしそうな画像が。。。(☆ω☆)ジュルリ日本酒・・オイシイですよねぇ。。。冷酒も…嗚呼。。。私は、冷酒+鯉 という組み合わせが、意外にも好きだったりします・・フフフお酒を飲むときって、そのときの自分の体調にもよりけり・・ですよね。調子イイ時はガンガン入ってくし、そうじゃないと、なかなか1杯をあけるにも苦労したり(汗)風邪の具合は大丈夫ですか??お友達と会えなかったのは残念でしたね。。。だけど、体調悪い状態で外に出るのもデンジャラス・・なんで、回復したら今回の分もバリバリはじけてきちゃってください♥

  15. meow より:

    うぉ~!おいしそうっ!!写真見られるようになりました!^^しかし目の毒です…食べたい飲みたい。パパママとなかよしですね!すてきです♪Baronciaさんの恋愛遍歴…楽しみにしております!ちなみにわたくし茅場町から東に20分弱のところに生息しています。毎日茅場町を通るので余計にどきどきです。くんくんっ!(Baronciaさんの香りを捜索中…)

  16. Baron より:

    ぐうたらねこさん>   (@_@;)そういや、私達って   飲んだ事ないんじゃない? 違うかな??   いや~ ぐうたらねこさん、強そうだけどな~。   今度 甘いもの食べながら お酒飲みましょうか。            ↑           邪道   この翌日 ビール1杯+ひれ酒1杯飲み   翌々日  ビール3杯 ( 2+1 )飲みました。   肝臓くん、がんばっておくれ~~~!   

  17. Haruna より:

    凄いx2!そんなに飲んだんですか?あたしもこないだお父さんと御姉ちゃんの3人でスナックに行って、お父さんの焼酎のボトル1人で空ける勢いで、飲みました!飲んだくれました!もぉヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァでした(笑)6~7杯飲んだかなぁ~?他のお酒も飲みましたぁ~でも、酔ってても記憶もあるし二日酔いとか吐いたりとかした事がないです☆もう体調は大丈夫ですか?あんまり無理しないでくださいね(^-^)お母様・お父様似てますねぇ~(*´∇`*)何だか仲がいいから羨ましいですヽ(=´▽`=)ノ

  18. Baron より:

    カルメンさん>  でしょ~。おいしそーな日本酒でしょ~ヽ(´ー`)ノ  ついつい ぐびぐび いっちやうってもんです。  私には 朱塗りのマスできたんだけど  どうやら 女の人は 口紅の後など  気にしなくて済むように 朱塗りマスを出すそうです。  バロンは目だけ母で後は父から顔の構造を  もらってます 爆  妹は 正反対。( 目だけ父 )  一番にていないのは 私と妹かも 爆

  19. Baron より:

    holeさん>  『冷酒+鯉』・・・  もしかして Holeちゃん、イケル口??? ( トゥイーティーちゃん+日本酒 想像つかず )  風邪・・・今回は テキメンに胃にきているみたい。  といっても 食べてるけど 爆  すごく美味しいものを食べる機会に  めぐまれている時期なので ちょっとがっくりバロンです。  。。。なおさなきゃ。    

  20. Baron より:

    meowさん>  えっ?  『茅場町から東に20分弱のところに生息』??  意外にものすごく近いかも~゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚  私も Meowさんの残り香さがそ~ 爆  

  21. Baron より:

    pink ☆さん>  こりゃまた イケますね!   酔えて、さらに 記憶をなくしたり   吐いたりする経験がないって  ちょっと うらやましいです 爆  バロン お酒には強いけど  べろんべろんになったら もう要注意です。    ところで <全身にむずむず感>  きになります。  ブログUP待ってるよ~♪      

  22. meow より:

    きゃ~っ!本当ですかぁ!?どこかでバロンさんを見かけないか、毎日きょろきょろしちゃいそうですっ!!バロンさんを見たとたんに固まる、挙動不審な人がいたら私だと思ってください…^^;

  23. Haruna より:

    Blog今やっとこさUPし終わりました☆又見てみてくださいねヾ(=^▽^=)ノ全身にムズムズ感・・・きてますよぉ~ 今もバッチリきちゃってますよぉ~(/(エ)\)キャー(笑)いつかBaronciaしゃんと一緒に呑みに行ける日を夢見て(*´∇`*)その時はこの際だ!2人で、ベロリンに酔っ払いましょう!

  24. Baron より:

    meowさん> ゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚ おお。  早足で 戦車の様に進んで行く  夜会巻のバロンがいたら  タックルして留めてね☆☆☆ 爆

  25. Baron より:

    pink ☆さん>  うがぁ~(@_@;) ムズムズは『花粉症』だったか~!  早速 ブログお邪魔してみました。  か・・・かわいそう。  バロンも花粉症だけど  今 この時期に そんな末期症状は出たことない。  はやくおわるといいねぇ・・・(>_<)  Pinkちゃんと 飲み♪  それは とことん飲めそ~だ~ 爆  酔いつぶれたら 介抱してね。          ↑       懲りてない

  26. hole より:

    実はなんちゃ~って、イケル口・・な方らしいですwこないだ、友達から沖縄土産で泡盛をもらって。。。じーちゃんと2人で、ロックで飲んでました…(汗汗)アブナイ。。。ティッティは、飲んでも顔にほとんど出ないので。。。周りも自分も気にせず、ガバガバ(いつの間にか)飲んじゃってます(笑)美味しいものを食べる機会にめぐまれてるって、いいですねぇ(* ̄ω ̄*)ポッ何気に、食べてるときが一番幸せだったりします♥胃!胃がやられると、キツイですねぇ;;大丈夫ですか??ドキドキ早く治って、またたくさん美味しいものを食べれるといいですね☆

  27. Baron より:

    holeさん>  おお(@_@;)今日はなんだかチャット状態だ~❉  日本に居ると こんな技が・・・  皆 早く寝るんだ!!! 爆  ティッティは 顔に出ないのか~(^-^)  むむ。 これはバロン・ブログに来てくれる皆と  飲みにいくと 天下無敵のメンバーになりそう。  お酒は美味しいけど 楽しい会話とメンバーが  いれば もっと美味しいもんね☆   

コメントを残す

