体をリセット☆

 
 
日本に帰ってきて いつも願うこと・・・
 
 
本屋に行きたい・お風呂につかりたい(温泉いきたい)・友人に逢いたい
家族とべたべたしたい・美味しい日本食を皆でわいわい食べたい
 
 
さらに
 
          誰かに マッサージ してもらいたいっ  カタモミデイイノ
 
 
その心を知ってか 知らずか
 
バロン母が 予約を取ってくれていて
 
    行ってきました、  整体マッサージ 1H半 
 
正直言って 体 には自信のあったバロン( 運動しているとイウ意味で 爆 )
 
それは  だったと発覚!
 
先生 曰く 「 いや~、かたいねぇ・・・ がっちがち。運動してないでしょ 」
 
確かに!!! ここ2ヶ月半 まともな運動していませんがっ! ΣΣ(|||`□´|||;;)
 
 
「 血液の流れも あまり良くないし・・・リンパとかが滞ると 体に歪みとなって出てくるよ 」
 
 
それにしても 体が緊張していて 力が内側に入り、それによって 骨がひきよせられ 
全て 体の中に 埋まってきてしまっている・・・というのは ショックでした!
 
「 首に ヨコジワ できてるでしょ。 これは 加齢によってできる訳でなくてね 
もともと長い首が 肩に めりこんじゃって こういう跡をつくるんだよね 」
 
げ!
 
うそ~~~!! 
 
 
確かに 施術後のバロン 足が地にしっかりついて 首もこころもち長くなったような・・・。
 伸ばされまくって 気分は <無理やりカラから出されたカメ
 
 
それにしても あこがれだった 夢のマッサージ、
痛かった!
 
「 痛かったら 言って下さいネ~ 」という先生
 
「 ~~~うっ。 いたい。 イタイ! いで~!ひ~
「 はい。避けないで。もうすぐ終わりますからね~ 爆笑   」
 
 
痛いっていったら やめてくれるんじゃないんですね!
 
ううううっ  オニッ
 
さて 
 
ごりごり 筋を伸ばされ ツボを押されている間
 
なんか 妙に お腹に圧迫感を感じて来ました。
 
 
コレ・・・・
 
 
この感じ。。。。
 
 
トイレ? 
( 小よっ ) お間違いなく
 
 
いえいえ 家出かける前に トイレはすませてきたしね・・・・
 
 
でも
 
 
 なんかちょっと・・・・
 
 
 うっ
先生、お腹押さないで下さいっ Σ
多分 ツボを押されて 余計な体の水分が膀胱にたまったのではないかと。
 
普通なら すぐトイレ・タイムを言い出すところですが
先生 クライマックスに向かって 私を ぎゅうぎゅう伸ばしてます。
 
 
言い出せません 汗
 
 
冷や汗たらし、M的に痛みに耐えた 整体。
 
終わって 家に帰りほっとひといき。
 
その後 すぐに眠くなり 2時間も昼寝してしまいました 
 
でもその日は 一日 体がポカポカと温かく
 
体を <緩める>大切さ、ヒシと感じました。。。。。
 
 
また 整体マッサージ行ってきます♪
 

 
 
 先生からのアドバイス 
 
「 自分の力で 体のバランスを整えるにはね・・・ 」
 
 
★ 一日20回 3セット、片腕づつ腕を後ろ向きに回す。
( だんだん いきおいよく回して行く)
 
これによって 肩の筋がやわらかく 腕も伸ばされ
血行の流れもよくなるそうです。
 
★ なるべく湯舟に浸かる事。「 シャワーなら タライを下に置いて 温まって下さい 」
一回やったことあるけど 結構 寂しいんです~それ
 
★ 歩くこと。 なるべく歩いて 体全体を使う事
 
★ どこかに 一日一回 ぶら下がって下さい。
 
ぶら下がり健康法は効くそうです 爆
 
★ 夜10時に 一番体のホルモンが調整されるので 時間がある時は 
思い切ってその時間には ベットに入って
意識的にリラックスしてください
 
 
はい。分かりました。。。がんばります 
 
カテゴリー: Salute パーマリンク

体をリセット☆ への6件のフィードバック

  1. meow より:

    「痛かったら 言って下さいネ~」…言ってもいいっていうだけのことだったんですね…ぶははっ^^私も爆笑してしまいました~。先生すてき…^^;やってもらうと代謝がよくなるのかトイレに行きたくなりますよね。そんなときお腹を押されたら…で、でますよ、せんせい。^^;ぶら下がる…なかなかぶら下がれる場所って見つからないことに気付きました。肩を回すのは私も言われました。肩凝りだから、と思っていたけど血行もよくなるってことは全身に効くんですね。これから歩いてきま~す。^^

  2. Reiko より:

    2時間ほど前、彼にマッサージしてもらってた所でした。(私の知っている・もしくは聞いた情報によると)外人ってこらないからマッサージができない!最初は彼はへたっぴーもいいとこでした。でも今は私があーだこーだ言ってる間に段々と上手くなってきました。Baronciaサンの彼はしてくれないですか?あー私も本屋サン・図書館行きたいです☆と言うか、ちょっと気になったのですが、『家族とべたべたしたい』というところ。Baronciaサンの家族は何となく勝手な想像ですが、いい意味で日本っぽくない気がします。家族とべたべたする=外国。ってイメージがあるので…。

  3. Baron より:

    meowさん>  ぶらさがる・・・これ、本当に場所が難しい。  でも! バロンのFirenzeの家には 何故か階段に  <ぶら下がり棒>がついている。。。爆    家の父は 五十肩を治すために   家の前の道にある看板(?)に夜  片手で ぶらぶら さがってたら  近所の人に目撃されて  不審に思われたようです・・・・ (^◇^)  実はね。。。明日(日曜)もこりずに  いってきます~~~~❉

  4. Baron より:

    leycoさん>  うわぁぁぁ!いいなぁ o(≧ω≦)o  白熊は <やってもらうのが当たり前>と  思っているようで、バロンにはなかなか。。。涙     ・・・でも 手のひらがグローブのように大きくて  非常に 暖かくエネルギーのある手なので  たまに 具合が悪いと 悪い所に  あててはもらいます 笑  癒し系の手。 結構 きくんですよ❉  『家族とべたべたしたい』   バロンの家族は オールOで  熱いんです。  外国の家庭・・・というよりは  下町ホームドラマ(激)的家庭かなぁ 爆  子供の頃は そういう熱さが  ある意味 木っ端恥ずかしかったんだけど  最近は カモ~~ン♪ ですヽ(´ー`)ノ  やはり カエルの子はカエル? 『家族とべたべたする=外国。ってイメージ』  そうだよね~❉  イタリア人の家族とか見ていると  その『LOVE』度の熱さに   私も 心があつ~くなります。       

  5. Unknown より:

    こんにちは~。「整体」って痛いところもあったんですね~!9年前に私がかかったところはさわっ、さわっ、と触るだけで、「快^^」でも「不快-_-;」でもなく、終わったあとも、「???」という感じでした。週1で、5回くらい通ったかな?でも、からだ的に変化らしい変化を感じ取れず、「お金が続かないよ~」と、そのままやめてしまいました。^^;(でも、口コミで聞く限り、とてもよく効く整体師さんだったらしい。)あとから本で読んで知ったんですが、操法って、考えちゃう人には、効かないらしいです。^^;;;そういえば、「針治療」も何度か経験あるけれど、「???」で、よくわかりませんでした…。以来、なるべくからだのことは「人に任せる」ことはせず、自分で勉強するようにしています。^^;(↑頭でっかちなため、自分の頭で納得できないとからだも変化を受け付けられないらしい。ソンな性格?)バロンチャさんは日本滞在中に、思いっきりリフレッシュしていって下さいね~。^_^/~

  6. Baron より:

    ぐうたらねこさん>  また いってきマシタヨ~☆  相変わらず 痛かった。。。痣付きで帰って来ました。  ( なんでも 血流が滞っていて    流が悪い所は 痣になりやすいとか???)  ほんとうに 体にも いいのか 悪いのか。   でも 体が 温かく、延びた感じがあるので  いいんだろうな~。  整体・・・というと 私の中であついのいは  ぐーたらねこさんに貸してもらった本ですよ♪  熟読中でまだ試してないけど 笑  これから 試してみます。  ありがとうね~(^◇^)  

コメントを残す

