水着の哲学~イタリア女性の場合~

 

 

暑い

夏真っ盛り

水着!!

 

と、言う訳で 今回は水着のお話です。

 

 お題はこちら

 

 あなたは ビキニ? それともワンピース??

 

 

 

さて イタリアの水着事情は どうか、といいますと

 

ずばり!

 

50歳後半位までの女性の90%は ビキニ でないかと・・・。

          バロンによる 浜観察調べ

 

イタリア人は 海大好き♥ ♡

老も若きも こぞって海で 日がな一日 日光浴をします。

 

日焼けしているのは 

セクシー

 

日焼けしているのは

リッチ 

 

日焼けしているのは

病気しらず!( 特に風邪・にきびに効果あり )

                                           ほんとか???

という 日焼け信仰 が がっちり 根付いている この国

 

臨月の近い妊婦さんも 新生児連れも もちろんギャルも

でっぷり太ったおばさんも しわしわのお婆さんも

 

惜しげなく

 

ここぞとばかりに肌を出して 焼いています。

( なかには 渋茶色でちょっと目、気持ち悪い人もいますが、本人が満足なので

バロンが どうこういうことではありませぬ。。。 )

 

そうです。 もうお分かりかな?

ビキニ愛用者が圧倒的に多いのは

 

綺麗に日焼けする為。

 

ワンピースだと お腹が白くなったり

不思議な跡がついたりするではありませんか。

 

 マダム達、せっせと怪しげな日焼けクリーム( 日焼け止めでない所がミソ )を塗り

 

 大陽が必ず正面に来るように( 日焼けが均一になるよう )浜の上で向きを変え

                      くるくる回って行く姿は まるでヒマワリ

 

「 やはり トップレスになるのは ハシタナイわ~ 」

 

などと考える 正統派イタリアン・マダムの場合には

 

ビキニの紐の跡が残らないように 後向きの時は 背中の紐をハズシ

前向きの時は 首の紐をハズシ

 

その念の入れようは バロン、とてもめんどくさくてやれません!

 

 でも・・・ね。

 

こんなイタリア女性、

 

あこがれている水着の圧倒的第一位

  

 ワンピース(爆)

 

完璧に日焼けした肌に 

見えそうで見えないワンピースをまとって

浜辺を颯爽と歩くと

もう 誰の目も 私に く・ぎ・づ・け!! 

なんて セクシ~

                          ( 注:イタリア女性の妄想 )

 

確かに グラビア雑誌とかで 女優さん、ワンピースを着ている確立は高く

バロンの目にも ビキニより かなりセクシーに写ります。

           キャッツ・アイのおねーさん達もそういえば ワンピース派?
                             いつの話題だ(^^ゞ

と、言う訳で

 

イタリア女性、実際身につけるのは ビキニ だけど 

 

着てみたいのは

 

ワンピース

 

なのでした~。

 

所が変われば 憧れも 考え方も違うもの・・・不思議よね 

 


 

おまけ

 

 

❉ これはBaronciaの 今年の水着です ❉ 

 

カテゴリー: Moda パーマリンク

水着の哲学~イタリア女性の場合~ への12件のフィードバック

  1. 昌市 より:

    見えそうで見えない ワンピース??何が?どんなの?試してみようかなー・・・ビキニ・・・旦那がひっくり返るよなー試してみた自分が ひっくり返るよなー

  2. Unknown より:

    私は美白にあこがれる今時ガングロな日本人です(笑)え?なぜって?きまってんじゃん!地黒なんですよ(笑)もう日焼け止めなんていくら塗っても意味なし!!!地が黒い上に紫外線吸収スピードがものすごく早い。一緒にビーチに降り立って、同じだけ日光にあたってたのに私だけ真っ黒!!なぜだーーーーー!?どうやらメラニン君の活動が人より活発らしい。

  3. Baron より:

    でー巣 で でー巣さん>  見えそうで 見えない・・・、  ほら 紐が複雑に渡してあったり  真中が 胸の割れ目を見せながら  ぱっくり割れてたり・・・・    っていうあれですよヽ(´ー`)ノ でー巣 で でー巣さん、ビキニ試してみようよ。 イタリアで海デビュー・・・どうかしら?❉~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❉ぽいしゃんさん>   おおおお(^◇^) <スーパー・メラニン・ポイシャン>                      ↑                  なんかかっこいい 笑     あなたはイタリアで もってもて の可能性❉大!   綺麗に日に焼けれるのは   ひとつのステイタスだから    ( あかくなって まだら焼けなんて Non non!      もちろん 皮がべろべろ剥がれてるのも NG!      焼けて つやつやヒカル肌!これです^^ )   ぽいしゃんは うらやましがれるな~。   ・・・私、は   ある程度以上には 黒くなれない、ので   セルフ・ターンの日焼け色に見せるクリームを   せっせと併用しています!(>_<)     

  4. Haruna より:

    ほぇ~ 水着かぁ~ 着たいけど、パンパンだから着れないんです・・・って言うか、水着に着せられてるような・・・(・Θ・;)アセアセ…新しい水着欲しいホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッけど、今のも中々気に入ってるので辞めます。わぁお!バロンさんの水着セクシーじゃないですかぁ!きっと似合うんだろうなぁ~(*´∇`*)まずは痩せなきゃ!

  5. Reiko より:

    アメリカも断然ビキニ。夏のカリフォルニアはBeach周辺の道は皆砂浜に居る格好で歩いてますから…こっちに来た当時はあぁ~カリフォルニア!!ここが日本と違うわ~なんて興奮しまくっていたのですが、今は車で走ってて、普通・・・のことになってしまいました。しかし、ワンピ水着を見たらちょっと鼻血ぶーしちゃうかもしれない。SEXYですよね♪ちょっとお肉を隠す為のワンピではなく、美しきBODYにワンピ・・・おっとっと・・・鼻から・・・

  6. Unknown より:

    ぐうたらねこ、例のショートパンツ、通販で注文しちゃいました!^^;私も「夏はきれいに日焼けしたい!」派です。以前住んでた町では、毎週海に行ってたから、ホントきれいに(?)焼けて、どんな服も似合ったんだ(?)けれどなぁ…。(でも水着はワンピです。^^;実は、少しくらい日に焼けてた方が、ぽっちゃり体型の私、細く見える気がするんだ。^^;;;)都心では、子ども達の水遊びにかこつけるくらいしか日に焼けるすべはなく、(半袖、Gパンだとただのドカタ焼け!)そのたびにせっせと露出(?)しています。(←見てくれるのはジャリしかいないけど。)例のショートパンツも、半分くらい「日焼け用」だったりする。(^^;日常生活でそれ以上露出することないんで、まあ、見える部分はそこそこきれいに焼けるんじゃないかと。だはは。)あ~、海行きたいよ~!>_<!

  7. ささお より:

    こんばんわぁ(^_^)先日はコメントありがとうございましたm(_ _)mBaronciaさんはスタイル抜群だから今年のセクシィな水着、絶対お似合いですねっ!(*^_^*)Baronciaさんのブログ、結構凝ってて良いですね。他の人のとは明らかに違い、オリジナリティに溢れてます!また遊びに来させて頂きま~すっ!(^o^)丿

  8. Baron より:

    pink ☆さん>  え?ぱんぱんだと水着もけっこ~かっこよく着れる!   と 思うのは 私だけかしら・・・。  おきにいりの水着ってあるよね。  pinkちゃんの 水着・・・みてみたいなぁ♥ ♡    黒のビキニは 胸の部分に花がついてて  花の中心から黒のビーズが長く垂れ下がっていて  上が凝っている分 下のショーツはシンプルです。  一目ぼれして 買いました (*^_^*)❉~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❉Leycoさん>  確かに それは鼻血ぶーな光景・・・。  っていうか ちょっと見てみたいな~。  だって カリフォルニアン・ガールがビキニで  道を歩いているんでしょう?(*^_^*)   ( なんか TVシリーズの場面が頭の中に・・・)  なんかすごいゴージャスな感じがするんだけど  慣れちゃうものなのかな。  なんだかもったいないなぁ・・・。  ❉~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~❉ぐうたらねこさん>  ほんと、ほんと! 日に焼けると かりっとして  引き締まって見えるよね(*^_^*)  私は こっそり 脂身が  溶けていっているんではないかと    海岸で 思ったりするんだけど・・・。  ぐうたらねこさんの 元気な日焼け姿、  見てみたい。   ( だって 白いよね・・・かなり?! )    

  9. inoue より:

    はじめましてー水着!私ハワイにいるんですけど、ここも90%ビキニですわー。ただ、サーフィンとかブギしてる子多いから、ビキニにハーフパンツってパターンが多い。そしてもちろん日焼けクリーム!ロコはみんないいかんじに焼けてるんですけど、観光客はたいがいむけて真っ赤になってる…ちょっと痛そう・・・ちなみに私は焼きたくなくて日焼け止め塗りまくってたんだけど1日忘れて黒くなってからはきれいに焼けるよう心がけております。また遊びに来ますね!

  10. Baron より:

    catwomantea8 さん> アロハオエ~❉ ←よく覚えてないけど こんな? はじめまして。 ハワイですか (^◇^) いい所ですね。 そんな所で相方さんと生活をはじめようとする、  catwomantea8 さん! とてもうらやましいです~(*^_^*) なんだか 空気もまったり 人ものんびりしてて いいイメージしかな~~~い! ❉ これからもよろしく ❉ 

コメントを残す

