うっかり

 

 

仕事から帰ってくると

 留守番電話が点滅中・・・

 

 

誰よ?

 

 

 

    ピー♪

          あ~、コホン。

      私は○○という芸術評論家で 実は 貴殿にSULMONAの

     コンクール応募要項を送ったところ・・まだご返事が無いとの連絡を

   受け、このコンクールは非常に価値があるので 是非参加されたし。

   もし何かの手違いがあるようならば・・・・私の名は・・・

 

                                   ピー♪

                

 

 

へ?

 

あれ・・・

 

あっ、もしかして!??

 

ぱっと 駆け出して

一ヶ月前に届いた Premio Salmona の応募要項を手にする。

 

 

Internazionale d’arte contemporanea

" XXXII PREMIO SULMONA 2005"

 

応募到着 締め切り 7月12日

 

 

締め切りって、今日じゃん!

 

しかも

 

Baroncia 

  招待作家 だった!!!

          ↑ おっ、なんかエラソーな響き・・・ 

 

そうでした。 芸術評論家が 新鋭作家を厳選して

その内の候補にバロンの名があがったらしく、

無料でコンクールに招待されたのでした~。

 

でも

 

試験やら なんやらで忙しかったバロン、

コンクール会場が南イタリアと遠い所から

ちょっと尻込み・・・。

( 車で行かれる範囲内でしか 展覧会はしていない )

 

試験が終わったら いろいろ手続きをしよっか

搬送屋さんに 色々聞いてサ・・・ 

などと思ってたら

 

試験は長引き、

 

すっかり 期限切れ てしまってます。

 

 

うっ。

 一瞬 自分にめげる・・・

 

 

でも 大丈夫。

ここはイタリア!!!    

                      すぐに持ち直す

  

恐る恐る コンクール事務所に電話をかけると

 

「 あ~、いいですよ。写真もろもろ明日の朝一番で送ってくれれば、

お名前は・・・はは~Baronciaさんですね。

評論家から 電話もらったでしょう・・・ 笑 」

 

はい

 

うっかり だけではすまされない。

プロ意識が 最近欠けてます。

( 学生に戻ったから???いやいや。)

 

 

そんな訳で 9月には 

南イタリアに行きます  バカンス?
                          いえ、コンクールに・・・

 

 

 

 あっ、9月初めには後期試験もある ΣΣ(|||`□´|||;;)

 

カテゴリー: Arte パーマリンク

うっかり への12件のフィードバック

  1. Reiko より:

    南イタリア行きたい~!素敵☆招待されているなんてっ!!芸術の才能がある!って事にかなり憧れ・羨ましい・・・なんせ私は自由の女神を書いてもドラえもんになってしまうような女。

  2. Baron より:

    leycogueさん>     う~ん、招待っていっても コンクールへの参加資格を  名指しでもらったようなもので   旅費とかは もちろん自分でだすんだよ~(~_~;)   たくさん賞金がでるのは知ってるけど  どのくらいの規模のコンクールなのかは皆目見当付かないし・・・  参加を 実は迷ってました。    自由の女神がドラえもん?  かえって 現代作家として画壇デビューできそうだよ、  leycoちゃん(*^_^*)

  3. Unknown より:

    おめでとう!どんな絵を出展されるのかな?(わくわく。*^_^*)きっとこのブログにも、写真がUPされますよね?その時を楽しみに待っていまーす!^^/~

  4. Unknown より:

    こんばんは☆コメントありがとうございますですよ(*^_^*)招待作家って、すごいいいい~!!!イタリーにはまだいったことはありませんが是非行ってみたい場所ナンバー5に入るところです☆だって食べるものが美味しいってみんな言うから~!

  5. Baron より:

    りりー8888さん>  日本カァ・・・、やりたいんだよね  でも 絵の持ち運びが、ね。タイヘン  でも でも でも やる時は必ず  招待します~ヽ(´v`)ノ

  6. Baron より:

    ぐうたらねこさん>  てへ・・・実は 絵は使いまわしなの。  なんといっても 来たのが遅かったから  試験もあって 新しい絵は描けなかった。  でもコンクールはUPするよ~(^o^)丿

  7. Baron より:

    ぽいしゃんさん>  わ~い、いらっしゃい(^o^)丿    イタリア・・・食べ物、ワイン、美味しいよ~♪  好きな人は 本当にハマると思う。  一度 食い倒れに いらっしゃいませんか?

  8. Unknown より:

    いいなぁ 南イタリアかぁ美味しそう・・・・でも ギリギリセーフで間に合ってよかったね!日本もあとわずかで 夏休み(僕チャン嬢チャンたちはね)コンクール兼バカンスで いっぱい楽しんでおいで~

  9. Baron より:

    う~ん。もし 受賞したら いこうかなぁ・・・ヽ(´ー`)ノなんて。バロン 今の所お金が無いということを発見!日本もお休み?こっちくる???

  10. きき より:

    招待作家・・・確かにエラソーでかっこいい感じ。バロンさん、芸術家やん~+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚でも南イタリアかぁ。いいなぁ~

  11. Baron より:

    ききさん>  やっぱ、エラソーだよねぇ。。。  自分でも なんで 白羽の矢がたったのか  わかんないもん。(*^_^*)  南イタリア・・・    の 夢は やぶれたの・・・涙  詳しくは ゴランの通り 爆

コメントを残す

