夏はこれでGO!

 
夏だ!!
日中30度近くあるので こういってもよろしいかと・・・
 
 
 
という事で 
 
街の人々の服装もかる~くなってきた今日この頃、
 
皆様 如何お過ごしですか?

                                

 

私も 週末の<海>(計6回)で

 
かな~り こんがりしてきました。
 
そう・・カフェオレ色 (ミルク多め)ぐらいに・・・?
 
肌には良くない、と解かっていても
 
日に焼けるのが 大好き。
 
 
 
夏に 健康的な小麦色・・・
 
それだけで
 
気分が明るく、元気になってくるのは
 
不思議なこと・・・。
 
 
( もちろん 汚く 日に焼けるのは 問題外!)
 
 
 
 
昔は 赤くなってひりひりしていたものの
 
最近では 日焼けの仕方をマスター(?)して
 
( あるいは肌が慣れてきて )
 
着実に 色素沈着( これを日焼けという )するようになってきました。
 
 
 
でも もちろん、顔だけは しっかり カバー♪
 
私が 80とかの日焼け止めを顔に塗っていると
 
イタリア人は 一様に ぎょっ! とします。
 
でも ぬっても 日には 焼けるのよ。
( ナゼ~カ )
 
なら 塗らないでか♪
 
 
 
最近は ターン・オーバーで自然に着色させるクリーム
 
 
ファンデやお粉で 体と顔の色素差を
 
ウマくカバーしてます・・・。
 
 
まぁ それは 別の機会に書くとして。
 
 
 
この時期は おしゃれも 相当気になるバロンです!!!
 
 
 
街を行く人の服装も バカンスを予感させるような
 
イイ感じに ヌケタおしゃれをしている人が多くいて
 
おしゃれチェックにも ついつい力が入りマス。
 
 
 
そんなBaroncia、ELLEで 気になるおしゃれ発見♪
 
それが 冒頭のフォトな訳ですが。。。
 
  な~んか いい! 
 
 
 
 
 
 
 
一つ一つのアイテムを見ると
 
結構 キワモノで それ一つだけ取ると
 
あんまり可愛くない・・・んですが、
 
( ジャマイカンは ナゼ、毛糸の帽子をかぶっているの )
 
 
このトータル感。
 
 
 
    夏だ! 夏だぜ!  
                                  
                                        
        夏~~~♪    
                 
                          いえぃ♪
 
と 歌い出したくなるような 陽気さ・・・
 
今年の夏は ずばり、こんな感じでいこう!
 
と 目がヒカル Baronciaでした。
 
 
 
 
 
今非常に気になるのが
 
この記事にもしこたま出ている
 
刺繍入りジーンズ!
 
まだまだ あまり見かけませんが
( 質の良い物がね )
 
ブームの予感です。
 
 
 
 
カテゴリー: Moda パーマリンク

夏はこれでGO! への7件のフィードバック

  1. Unknown より:

    とても鮮やかな色遣い、バロンチャさんの好みですね☆最近「おしゃれ」から遠く離れたところで暮らしているぐうたらねこに、バロンチャさんのファッション案内はとても新鮮です。^^ここ何年か子どもの服しか買ってないけれど、そのうちお気に入りの一着を探して歩こうかな♪「過食」は運動量に対しての「過食」で、たくさん食べても運動や頭脳労働でちゃんと消費していれば、「過食」にはならないそうです。イタリアでのバロンチャさん、エネルギー消費量高そうだから、何も問題ないんじゃないのかな?^^

  2. Unknown より:

    だね~やっぱり 早く来いっ 夏ぅぅ~~!!でしょこっちは じとじとの梅雨が到来・・・ううう・・・やだよ~からっとした 空気とお日様が恋しいよ~それにしても 夏のおしゃれのほうが やっぱり好き!自然とはでな アイテムを選んでしまう・・ いつも派手か・・・でもあの元気がでるような色使いが好き~~あ~~ 早く夏になれちなみに あのニット帽をかぶっているとかんぺきジャマイカ人と思ってしまうよね・・・

  3. Reiko より:

    うげげげげ超可愛いですぅ~~パッチとか刺繍ジーンズ今年結構雑誌載ってますよね。実は私も狙ってます。しかも私も見ていた雑誌は【ELLE】です。一緒ですね~~~♪3月号にのってるんですが、心ときめいています。

  4. Baron より:

    ぐうたらねこさん>  おしゃれ話は大好きだけど  なかなか最近おしゃれする機会に乏しい  Baronciaです。。。   ( 学校→仕事だからね~。     カジュアルだね )     過食=月経過多 って話  結構 いまだに気になってマス。(゜-゜)  体は きちんとバランスを取ろうとがんばっている   って ことだよね。    私は食べ過ぎると 口周りに にきびがでるし  ストレスでは 額に にきびがでます。  ほっぺた周りにも出ると   ストレス最大だと分かります。  これも 体の信号。。。   ( にきびが出るうちは まだいいんんだそうよ )  気をつけなきゃ、って思いマスヨ。  

  5. Baron より:

    アリエルのママさん>  だよね~。 やっぱり夏はスカッとしたおしゃれが   できるから 楽しいよね~♪   でも こういうおしゃれを楽しむようになったのも  イタリアの暑い日ざしがあるせいかしら・・・。  日本にいた時は もっと つつましやかだったような。   って、そんな事ナイ??? 爆  日差しで脳ミソがだいぶとけてるBaronciaです。leycogueさん>  おお? leycoさんも気になる???  しかもELLEで見てた?  まったく おんなじだねぇ~~♪   ( ちなみに6月号だけど )  ちなみにGucciのバーゲンは 来週の土曜から  春・夏コレクション中心に始まるそうです。  今日 覗いて見たら 靴はすでに始めていて  50%offだったよ。  でもleycogueさんの気になってたのは  すでに売り切れ・・・ しょぼ~ん。   ( 確か 550euro~570euroだったそう )

  6. Baron より:

    りりー8888さん>  ごめん、ごめん!一言足りなかった(^_^;)  ELLEは 雑誌の方だヨ~☆  そういば ブランドでも あったよね。  ちなみに ここに乗っている  刺繍入りジーンズやパンツはドルガバやディオール  みたいだよ・・・。   ( か・・買えない・・・ )  日焼け。  ふふ 良く見ると  私も そばかすだらけになってきたよ。          ↑ それがシミだっつー!  でも 焼けると それが目立たない。  冬になると 色が抜けてゆくのと同時に  そばかすも 薄くなる・・・。  なら ファンデで かくしてシマエ(^o^)丿    なによりも10代の あの抜けるような白さは  戻らない!ので     もう、い~よね~ な Baroncia。  なげやりかしらん。  

コメントを残す

