塩まけ~♪ 塩♪

 
実は Baroncia 多少なりとも霊感体質です 
 
 
あ、引かないで下さい。
 
 
怪談 では ありません 笑
( 季節には まだ はや~いぃ
 
 
 
 
私の 霊感とは すごく曖昧なもので
 
その時の状況と私のコンディションによって
 
見え方・感じ方は 様々です。
 
 
 
1: ホーンテッドマンションの様に 霊が見える 
でた~~!って 感じ? 爆
( ただし 相手が 私に見せたい場合とみた )
 
2: 白い霧状の形が見える (ほとんど害なし)
 
3: 形ではなく 声やラップ音が聞こえる
 
4: 急に頭上から何かが落ちてきたみたいに
   首や肩が重くなったり、頭が痛くなったりする。
どすん、と何か見えない壁にぶつかることもある。
           ( そういう場所には はいれませ~ん )
 寒気に襲われるバージョンもあり。
 
5: ぼんやりとした白いものが目線を横切る。
ある場所にドライアイス状のもやが見える
 
 
 
大体 こんな感じ???
 
 
私見的には ラジオの様に 電波を拾い易い体質で
 
その時の感度によって
 
 様々なバリエーションが繰り広げられるんじゃないかと 
 
こっそり思っているのですが、
 
 別に 生活に支障はないし
 
いつもいつも 起こるようなことでもないし
 
本当に 怖い思いをしたのは ごく数えるほどなので
 
 
" そんなのが あっても い~んじゃな~い?? ”
 
 
位に 思ってマス。
 
 
 
 
さて、本題。
え?まだ 本題じゃないの?
という つっこみはなし
 
 
 
 
最近 私の家は めちゃ汚いです。
 
何故なら 日中は学校に時間を奪われ、
 
夜はホテルの売店ガールなので
 
残された時間は 最低限の日常の営み。(+ブログ )
 
つまり 寝る・料理・お茶碗洗う・洗濯する
 
などなど・・・
 
 
御休みの日も もちろん あるけど
 
そういう日は 白熊DAY なので
 
 
なんにも手につかないっ!!
 
  
 
 
 
昔は あんなに ( 割と ) 綺麗だった部屋は
 
いまでは ぐっちゃくちゃ。
 
掃除機は よければ 週2回。
 
まめにしていた 床洗いも、 ああ 最後にしたのはいつだったか・・・
 
アイロンはたまっているので アイロン台はでているし
 
絵の具は整理されずに ちらばってるし
 
とにかく 途中で止まっている 仕事たちが
 
目に付き安いように そこかしこで
 
 
 自己主張 
 
ねぇ ねぇ 私を見て~、かまって~、
オネガイダカラ~~~
こんなトコで終わらせるなんてイケズ!!! って感じ?
 
 
 
ごめん!きちんとオトシマエはつけるからさ~、と思いつつ
 
要領は まったく あがらないBaroncia、
 
 
ふと
 
 
 
思いついて
 
 
 
 
玄関から 一歩出て
 
 
 
 
 
おもむろに
 
 
 肩越しに
 撒いてみました。
 
 
 
解説: そう!お葬式から帰ってきた時に
   する、アレです。アレ
 
 
 
とたん
 
 
すっきり するどころか、
 
 
肩越しが ざわざわして 軽いめまいを感じました。
 
 
 
げ? やばいじゃん???
 
慌てて 玄関の両脇に塩を盛って
 
 
くぐり入ると
 
 
一瞬
 
 
ぐにゃ~~~ん
 
 
と視界が揺れて
 
息が苦しくなりました。
 
 
(゜-゜)
 
 
・・・
 
 
・・・・・・・
 
 
 
どうも、
 
 
なにかが 無茶苦茶 付いていたようです。
 
 
 
そういえば
 
 
最近
 
 
白いちらちらが見えるような気もしてましたが
 
 
忙しすぎて 気にも留められませんでした  
 
 
 
 
え?
 
なにって 何???
 
 
 
 
ってことにしましょうよ。
 
 
 
とにかく
 
すぐに 掃除にかかったのは
 
言うまでもありません。
 
 
 
汚い部屋は 風水でみても
 
よくないと言うではありませんか。
 
 
Baroncia 肝に銘じて
 
 
 
掃除します!!
 
 
               これが 今回のお題でした~~~
 
 
カテゴリー: Pensiero パーマリンク

塩まけ~♪ 塩♪ への11件のフィードバック

  1. Unknown より:

    ぐうたらねこ、おそうじ苦手です。^^;お掃除を始めると、とたんに凶暴になる……。「掃除という行為は縄張り本能に由来する。」って以前何かで読んだけれど、縄張りを守ろう、主張しよう、とするあまりか、頭が「お掃除モード」になったとたんに家族に対して攻撃的になっちゃうのね。^^;だから逆に、頭から何かが落ちて、体から何かが落ちて、「あー、すっきりした!」って気分の時にお掃除することにしているの。こういうときはイライラせず、気持ちよくお掃除できる。逆にそうでないときにお掃除しようとすると、「まだこのままにしておけ~!」とものすごい抵抗に遭う。(ような気がする。)ぐうたらねこ、ひょっとして何かに憑かれて、操られてる?(それって3匹の子ども&マイ・ダーリンに操られているだけだったり?……^^;)

  2. Reiko より:

    部屋が綺麗だと気分違いますよね。私は部屋が散らかってると、イライラします。散らかってる部屋のようにごちゃごちゃして心まで狭くなります。人の家にお邪魔しても、ごちゃごちゃしていると息詰まった感じがします。こんな事言ってますが、私は整頓下手。これってセンスな気がするし、How toがあるような気がするんですがどうでしょうか・・・ね?

  3. Baron より:

    ぐうたらねこさん> それは もう! ぐうたらねこさんの 責任ではなく どっぷり 3人の子供と1人の男性に憑かれてるでしょう! でも バロン、1人でも お掃除できない。。。(T_T) しかも 実は あまりに整頓された部屋だと かえって 落ち着かないの・・・ って 基本的にぐーたら???leycoさん> お掃除のセンス! あるあるあるあるある~~~~(>_<)” それって 生まれ持ったものなのかなぁ・・・。   基本的には   収納場所をきちんと決める     出したら しまう   まめに掃く   いらないものは捨てる って ことみたいだけど、なかなかこれができない。  ああ、前途多難。。。

  4. Girl より:

     こんばんは。さなえです。 そうじきはね。コードレスの充電タイプがいいよ。 その都度さっささっさとすいとっちゃうの。 コンセントさして、重いの部屋から部屋へはたいへん。 霊もきづかないほど多忙な毎日なのね。 日本の霊とイタリアの霊はおなじですか?  ・・・っとかいてたら、「ズサ」っと音がして、棚から何か 落ちました・・・ こわ~~。

  5. Baron より:

    Buonasera!  さなえさん>  コードレスタイプの掃除機??  それは確かに 便利かも~~~!  でも イタリアに 売ってるかな?  今度 探してみよっと。  日本の霊とイタリアの霊・・・  ちょっと その質は違うかも(^_^)  ・・・なんというのか こっちの霊は  基本的に からっとしてるかも。  あんまり自己主張が無い、ってゆーか 笑  でも 東洋人の私と 彼らの波長があわないだけかも?  <こいつはイタリア語つうじんだろう>   って 最初っから 無視???  ラッキ~♪    

  6. 夏水 より:

    きゃ~~~~~~~!!怖い~~~~~!!ほんと???塩?私もまいてみようかしら・・・・?

  7. Baron より:

    夏水さん> 塩、たんなる気休めのようだけど けっこう、ききますよ~~~! たまにきちんとお掃除したら   部屋のスミ、玄関脇、メインの通路脇などに  小さな紙の上に塩を盛って しばらくしてから取りさると すっきり感 倍増!! なぜか元気が出ない、スタミナ不足感が ある時は シャワーをあびる時に 頭に一つまみ塩を 置いて シャワーすると これまたすっきり。(^_^;) な~んて バロン、いつもやっているわけではありません。 覚えておくと いざ!という時に 便利!!!! なので~す。

  8. Unknown より:

    うい~っす おひさ~~しばらく 忙しくて ゆっくりPCにむかうことができませんでした(悲)うちも おそうじは常に いたちごっこ 状態っす!綺麗にそうじを終えてのんびりしてるとただいま~ とパパが帰ってきて 靴下ポイポイおもむろに ズボンをポイ(パパはつねに家の中では シャツにパンツ のかっこ)うちのパパだけ!?子供たちも やりたい放題に元気一杯に散らかしてくれる・・・・悲しいけどそんなお掃除ライフは終わる・・・霊のせい!?

  9. Baron より:

    アリエルのママさん>  え~? アリママさんちに 霊 なんかいないよ~。  だって みんな ノーテンキ だもん。  お掃除のセンス 教えてもらいたいよね(^_^;)   ( バロン母からは・・・教わんなかったねぇ )

  10. Unknown より:

    私も、Baronciaさんほどではないんですが、微妙な霊感もどきはあります。。。入院先の病院で人が亡くなった時とか、以前殺人事件があったという建物に入った時(あとで知ったんですが)は、寒気がするとかではなく、「なんかあったな」と感じます。弟は、べったり取りつかれてしまう体質らしく、高熱を出したり逃げ帰ってゲエゲエ吐いたりするんですが、私は感じるもののなんともなくて、向こうも手を出してこないみたいです。超自然的なものの存在は信じない方なんですが、こればっかりは実際起こるんでしょうがないですよねぇー。塩は、私も「こりゃおるな」と思った時はよく玄関先に盛ります。実家では弟が体調を崩すと盛ってました(笑

  11. Baron より:

    Lilさん> Ciao~♪ そうですか Lilさんも? 弟さん・・・大変そうですねぇ。 霊に敏感な人は ほんとうにつらそうで 可哀想です。  塩は結構 効きますよね。 あと コップ一杯の御水。。。かな。  写真 楽しみに待ってマス (^o^)丿 

コメントを残す

