Baronciaと運動の関係

 

私が 参加している

乳がんのメーリング・リストから

こんなニュースを教えてくれた方がいました☆

( こちゃんさん、どうもありがとう! )
↑彼女のブログはこちらから

 

 

乳がん患者の死亡危険度、運動で減少・米大が追跡調査

【ワシントン25日共同】

 週に3―5時間歩く程度の適度な運動を余暇にしている
乳がん患者は、ほとんど運動しない患者より死亡の危険が50%も
少ないとの研究を、米ハーバード大チームがまとめ、
25日付の米医師会雑誌に発表した。
 運動のがん予防効果は指摘されてきたが、がん診断後の運動の
メリットを明確に示した研究は初めてという。
一般的な乳がんは女性ホルモンで悪化する一方、運動すると体内を
循環する女性ホルモンの量が減ると言われており、
チームはこの仕組みが関係しているのではないかとみている。

 対象は米国の看護師約3000人。1984年から98年に、
他の臓器への転移がない乳がんと診断された人で、
平均8年間追跡した。


 

もしかしたら 何処かで誰かの為になるかもしれない。
そう思ったので 記事をUP

 

 

 

   運動かぁ~。

Baroncia は イタリアに来てから

実は 積極的に運動するようになった人です。

だって見知らぬ土地でいざとなったら頼れるのは

自分のカンと体力だけ

体調を崩してしまったら それこそ元もこもありません

笑っちゃうけど

私は子供の頃は 文学少女だったから ( 遠い目 )

自分の内的世界や それをとりまく

世界の不思議ばかり考えていて忙しく 爆

自分が運動好きなことに気づかない少女時代を過ごしました☆

なので

バロン・ファミリーの中では 私は

うんち 

( 略 : 運動音痴 )

という位置づけにあって 自分でも

「 そっか~ 」 ぐらいにしか思わず それを 隠蓑 に

色々考えたり 想像にふけったり、読書に勤しんだり

ちゃっかりしてた。
それで 幸せだったのよ~~

ああ、なんて内向的 

でも おかしいとは思ってた。

文科系なのに 運動は楽しい。

体の基礎は しっかりしてたから 大抵の事はできる。

そして 何かの拍子に ツボにはまると 

スポ根魂  メラメラ と

燃え上がるのを感じていた 私。

ええ。

 

異常に ハイ・テ・ン・シ・ョ・ン

( 普段 おとなしくしてるのに 急にハイは 怖いっすよ )

 

                 うりゃぁああぁぁぁ


                イメージ映像です

 

なので なるべく スポーツはやらないことに 

一人で ハイ になっても浮かない競技が私は好きでした~
                 スキーとか? 

 

そんな私・・・イタリアで

 

 

 

ぷちっ

 

 

 

爆発
      あ、いっちゃった・・・(゜-゜)

 

 

とにかく 集中して 体を動かすのが大好き。

射撃を始め トレッキング( これは高校からの趣味 )も

スキーも ジョギングも エアロビ も ステップ も 大好き

 一番 熱いのは ステップだな! )

子供の頃から きちんと運動していたら 

きっと私は 絵の描けるスポーツ選手かダンサーになっていただろう。
             と いうのは言い過ぎだ~ 笑

 

でも そんな私も

 最近 運動不足がち・・・。

 

なぜ。

 

それは やっぱり

ブログのせい!?

 

また 文学少女に戻っちゃうの?
そうなの??? 。。。

 

カテゴリー: Salute パーマリンク

Baronciaと運動の関係 への10件のフィードバック

  1. 未織 より:

    やっぱり運動は大切なんだね~。気分的にも晴れ晴れして来る感じがするし。スポーツクラブに通ってちゃんとやりたいんだけど、他に人がいると気分が参って続かないから、通販で買ったエアロバイクだけでも、と思ってやってるよ。でもハリキリすぎると腰痛めるんだ・・・(老確かに・・・ブログってヤツは罪なヤツかも知れん。w

  2. 洋子 より:

    Baronciaさん、グーテンダーク!(あ、これはドイツ語か。)イタリアからのトラックバック、嬉しかったです。ありがとうございました。私もこのニュースを受けて、真剣に何か運動を始めようと思案中。現在の第一候補は「タップダンス」です。ところで、Baronciaさんのブログにある「ステップ」って何ですかぁ?またときどき遊びに来ますねー!

  3. Baron より:

    澪さん>  エアロ・バイクか~。  澪さんは あれ続けられる?  いや、私 あれは 何もみないと  だんだん・・・眠くなってきちゃうんだ。  汗 うっすら かきながら 爆    あ、でも 毎日 好きなTVシリーズとかと合わせて  すれば 結構続そうだね  (゜-゜)うん。  私は 毎日どこかで ブログの事考えて  ちょっと中毒中。  暇さえ見つければ PCの前・・・・  いかん いかん (>_<) 解決策 未だ見つからず

  4. Baron より:

    こちゃんさん>  Ciao ciao~!(えへ、これがイタリア式)  こちゃんさん 遊びに来てくださって ありがとう!!  どんなトラックバックかと 思いきや   。。。。。目が (゜-゜) テン          に なりませんでしたか 笑  ステップ ですが、  音楽に合わせて トレーナーの指導のもとに  台の上を飛んだり はねたり 回ったり   最終的には それがダンスになる  台を使った エアロビ・ダンスのようなもの・・・?    ( 分かったかしら 汗 )  これは ランクにもよるけど  すごい運動になるし  超 楽しいです!!!!     でも タップも楽しそう(*^_^*)  リズム感のあるものって 楽しいですよね~~  また お待ちしてます☆

  5. Reiko より:

    あたしは前はジムに行ってて、それは止めたのでFitnessのクラスを取っていました。最近授業が終わっちゃったから…(没でもこの夏はサーフィン始める!って思ってるので、と言ってからダイブ月日が経過しておりますが・・・やっぱり絞まっている体って美しいですもんね♪

  6. りり より:

    Buon giorno足跡たどって来ました♪レス有り難うございました<(_ _)>病気との闘いは計り知れない思いです。私の娘は、生まれたときから障害を持って生まれて来ましたが、親としての心構えや、家族という絆を、今なお深く考えさせらてます。運動、大事ですよね!今我が家では、『マツケンサンバ』(知らないかな?w)を覚え、娘がいつか踊る姿を夢見て特訓中です~♪なかなかいい汗かけますよw

  7. Unknown より:

    過去文学少女だった私も最近走ってます~。ストレッチも「腰湯」もやってます~。体動かすのって気持ちいいよね~。って、実は「ダイエット」というやむにやまれぬ事情から……。(とほほ。)でも、「下半身の骨格を整える」ストレッチを始めたら、ぐちゃぐちゃだった歯並びが、みるみる整ってきたのに唖然・・。人間の体っておもしろいね~。現在「トトロ」のマイ・ダーリン、実は大学卒業後再会したときにはすでに「トトロ」でした……。(在学中は「キリン」だったの。笑。)ダーリン・ママから結婚前、「ひとつだけお願い。あの子を20キロほど痩せさせて。」と頼まれ、努力はしたものの、未だ果たせていません……。(だって彼、私の料理じゃ飽きたらず、自分で作って食べてるんだもの。)おかげさまで、私まで肥えてしまったのでした。ちゃん、ちゃん。

  8. Baron より:

    leycogueさん>   きゃーーー (*>_<*)/   カリフォルニア=サーフィン・・・ やっぱり そうこなくっちゃ!!!! 私の 想像カリフォルニアン・life には なんだか そういう図式が・・・。 leycogueさん!是非是非 今年の夏は サーファー・デビューを!! 

  9. Baron より:

    りり-8888さん> Benvenuta!!! :いらっしゃいませ (*^_^*) りりさんは もしかしてイタリア語勉強してらっしゃいますか? ジローラモさんのイタリア語会話かな・・・もしかして☆ <マツケンサンバ>ですか? 確か 今年の冬で紅白で見たような?? ちょっとビックリした記憶が・・・爆 あれは 振り付けがきちんとあるのかな? サンバのリズムにあわせて マツケンと踊る・・・ 笑     とっても楽しそう!!! 実は 浅草サンバに5回出場のBaroncia (^o^)丿 ちょっと試してみたいかも~~~ 笑

  10. Baron より:

    ぐうたらねこさん>  下半身を整えるストレッチで  歯並びが治ってきた???    それはすごい!!  でも確かにぐうたらねこさんは  逢うたびに どんどん健康そう・・・  これは 効いている!  旦那様のトトロは ぐうたらねこさんの罠(爆)では  なかったのね☆  いや・・・てっきり 笑    でも キリンよりは トトロでいーんじゃないかなぁ。。。  なんて  駄目?

コメントを残す

