噂の・・・

 
これが ご機嫌な白熊が プレゼントしてくれた靴
 
Mexico 66 だ!

 
そう。 あの アシックス です。
 
日本のメーカーの
 

知らない方へ :

「オニツカタイガー」は、アシックスの現会長の鬼塚喜八郎が
  はじめてスポーツシューズを制作した1949年から、
      アシ
ックス設立の1977年まで製造していたシューズブランド。

  当時のデザインや機能をもとに「オニツカタイガー」
復刻モデルが
発売され、ヨーロッパを中心に大ブレイク!

 

何故に オニツカタイガー? って聞かれそうだけど

こっちでは 大流行 なのです。

 

どのくらい流行っているかと云えば、

流行最先端の靴を置いているような靴屋さんで

PRADAの靴と並べて売っているくらい・・・ 
                         ナゼ?

何処にでも置いてあるような靴でもなく、

スポーツ用品店では 殆どお目にかからない。。。云わばハイソ靴

 

でも ねぇ、アシックス じゃん。

 

なんて 思っちゃうのは 私が浅はか???
( もしかして 日本でも流行っている??? )

こちらでのブームに乗った訳ではないけれど

このMexico66の黄X黒コンビは

俗に Kill Bill カラーと呼ばれ

映画の中で ユマが履いていたので、もしかしたら

これでピンとくる人がいるかもしれない。

        ←この靴だ

 

正直 この靴は私のハートを直撃 

白熊も 「 あれは Baronciaの靴 」と映画を見てから

しきりに私に勧めていたのだけど

私の財布の紐は堅かった。( だってねぇ、日本メーカーですよ )

それが 白熊のご機嫌がピークに達していて

「 あの靴を 君にプレゼントしよう!

と 私を店まで引きずっていったのでした。

 

いや・・・もちろん 嬉しかったけど  モジモジ

 

そんな訳で 今 私の足元には Kill Billもどきの

黄色いオニツカタイガーで固められています。

     

カテゴリー: Moda パーマリンク

噂の・・・ への7件のフィードバック

  1. 昌市 より:

    やった~ 白熊最高に浮かれてる~~かっこいいキルビルの靴ゲット!PRADAと隣合わせなんてイタリア人らしい(笑)でも・・ そっちで買ったんだよね 箱にばっちりカタカナでタイガースポーツシューズ って書いてあるのも うぷぷ

  2. 昌市 より:

    箱が おかしいねー!アシックスだよねー・・ こっちでは 流行ってないよー!若い人の間では 流行っているのかなー!この間 コストコで BIRKENSTOCKノサンダル買ったーいくらだと思う?・・2978円 キヤーすごいでしょう?36サイズ 一個だけ しかも一種類だけ クスン選び様がナーい!普段はいているよ!結構はきごごちがいい!!気に入ったよ名前は madridです。

  3. キオ より:

    オニツカタイガー!イタリアを席巻っ!?いいですねー、モードの国で日本のモノが認められるのは素直に嬉しいです。イタリア代表のユニフォームもプーマになって、ドイツ人、喜んでるらしいです、無骨なドイツ人が、モードの国の人に認められた!って。プーマはアディダスに比べてモードよりなんだよねー。オニツカについては、言いたいこといっぱいあるなぁ。僕らサッカー少年や、バスケ少年にとってオニツカは憧れだったんだよっ!あの「A」のラインっ。お年玉をためてスパイク買った時は、外にはいて行くのが勿体なくて家ではいてた〈笑)。サッカーしろよ!ってゆー。キルビルモデルでいいのは、タンのブランドマークですね。最近のアシックスタイガーのロゴより、こっちのが断然カッコいいっ!!!いやはやー、今年はこっちも、ナイキのバッシュよりも、細身のランニングシューズがはやりになりそう。バッシュが似合わなかったから嬉しいです。

  4. Baron より:

    アリエルのママさん> でしょ、笑っちゃうよね~。 あの箱、でもイタリア人の目には COOL!みたいよ。 ちなみに 一時期、MTVで 「 オニツカ、タイガ~~~ 」って日本オヤジ(?)が 叫ぶCMとか 「 アナタ 私のオニツカタイガー、いいとオモテルデショ。」 と妙にタンタンとした日本語をしゃべる 人形使ったCMとか 一杯あったよ。 全部 へんなの 爆でー巣 で でー巣さん>  コストコでビルケン買ったの??  しかも 2978?  安い~~~!  Madridって 私もいいと思ってたよ。  ちなみに下にゆくと 見れる。  http://www.birkenstockjpn.co.jp/product/birkenstock/040873.html  どんな色?  ちなみに36って 小さくない??(22,5cmぐらいじゃない?)   

  5. Baron より:

    都すもーきぃさん>  そうなんです。  こっちでは イタリア人がオニツカを求めて右往左往(笑)  黒に白のタイプとか インターネットで  「 何処で 売ってるんだ~?    これは 俺の物だと直感。    誰か 教えてくれ~~! 」  叫んでいる人もいたりして (^_^;)  でも どうやら日本でしか売ってない色  こちらにしかない色、ハワイ(?)限定柄物とか  色々あるみたい。  オニツカに関して 貴重なコメント、  どうもありがとう!  そうか~、スポーツ少年のあこがれブランドだったんだね。  なんとなく 納得だよ。  確かに 細見で しかも軽くて足さばきが良い。  横のラインも、後のタンのマークも   ( ここは ポイント高いよね! )  いかしてる♪  もしこちらに来るなら 是非オニツカで!  注目度高し。  

  6. 昌市 より:

    みなきゃーヨカッタ-!クスン!だってワンパターン 色も黒オンリー水色もいいし 紫もいい・・クスン!勝てたのは 値段だけダー!36ちょうど良いよ バックがついていないのでとうくは無理かなー

  7. Baron より:

    でー巣 で でー巣さん> ふ。 甘いのよ。 あそこにあったのはごく一部、 実は チェリー柄、とか 細かい花柄とか いろいろあるんですことよ(←悪い魔女風) でも黒もいいじゃない? 笑

コメントを残す

