バスローブの正体

↑これは ミッソーニのバスローブ


 

 朝 目覚めた後に シャワーを浴びてから
 
バスローブ一枚を体にまとったままで
 
朝の光の射すベランダで コーヒーをすする・・・
 
 
 
なんて もちろんBaroncia、しませんが。
                       だって、ベランダないし。
 
バスローブ、というと何か優雅なイメージありませんか?
 
 
私も一応一着持っていますが
 
プールに行く時とか、夏湯冷めしないように お風呂上りに着たりとか
 
朝 いきなり来客(郵便配達人とかガスのおじさんとか)が
 
着た時に、パジャマの上に羽織ったりとか
 
実は、たまーにしか 出番のない代物。
 
もちろん優雅なイメージとは程遠く 私の使い方は
 
まるっきりジャージとか半纏のよう。。。
 
 
実際 シャワーを浴びたら(Baronciaの家はシャワーしかない
 
すぐに体を拭いて、パジャマ及び服を着ちゃうし
 
すっぽんぽん+ガウンで家の中をうろうろ・・・なんて
 
あんまりしませんよね。
 
( 少なくとも 私は落ち着かないので しないなぁ。 
              せめてパンツははかせて下さい ってか。 )
 
でも
 
 
ついに
 
 
 分かったんです!!
 
 
Baroncia、根本的に
バスローブに対する
見解間違っていた
 ということを。
 
 
白熊の家に御呼ばれして そのまま お泊りなどする時に
 
白熊マンマ、必ず聞くのです。
 
 
「 バスタオルにする? それとも バスローブ? 」
 
                どういう選択なのでしょう・・・。
 
一応 バスタオルは必需品なので いつも
 
「 ・・・バスタオル (^_^;) 」 と答えるのですが、
 
ある日 思い切って白熊に バスローブは何に使うのか
 
聞いてみたところ・・・
 
 
「 へ? 体を 拭くため 
    決まっている
 じゃないか。」
 
 
     (@_@;) そうなの?
 
 
 
「 ちょっと、待ってよ。? どうやって拭くのよ?」
 
「 ふっ。 帽子がついている だろ。」←白熊 自慢げ
 
 
(@_@;) た、確かに・・・
 
 
という事で イタリア人はバスローブで体を拭くそうで
 
バスローブ派とバスタオル派に分れるそうです。
 
( ちなみに外の人種は知らん。)
 
 
長年住んでても たまにビックリさせられます。
 
                知っていた人にはごめんなさい。
 
そういう使い方なのか~、と思いつつ
 
まだふに落ちないので
 
今度 試してみ~よおぉっと
 
 
 
カテゴリー: Vita - Italia - パーマリンク

バスローブの正体 への5件のフィードバック

  1. Reiko より:

    私もバスローブ使っています♪たまに体を拭いてから着たりもします(笑おふろ上がりで服をまといたくない派なので、バスローブに出会ってからとりこです♪カリフォルニアはアパートとかにも普通にジャグジー・プールがついている所が多いので、そんな時にも大活躍なんです^^というかイタリア行きたいです。憧れの地です☆

  2. Baron より:

    初めまして♪leycogueさん!実は 実は 実はっ、あなたが初めてのBaronciaの輪(家族・友人)の外からの<カキコミ一番のり>です☆じ~~~ん(TvT) ←感動しかもカリフォルニアに住んでいるんですね。私は そちらの方面には行ったことないんですけど空気がカラッとしていて 明るく ゴージャスなイメージがあってちょっとあこがれます。それに、<家にジャグジー>、リッチでゴージャス!とっても なんだか 私の思い描く カリフォルニア。そんなところだと 私の思い描く バスローブ・ライフが送れるのかしらん・・・。leycogueさんもバスローブ使ってらっしゃるんですね。この次は 是非、カリフォルニア式バスローブの使い方伝授して欲しいです。イタリア人と同じ・・・?ブログも飛んでみましたが 楽しくて 今度ゆっくり読ませて下さいね。とりあえず Baronciaから ありがと~(*^。^*)

  3. Unknown より:

    バスローブ!?うーーーん お風呂あがりに余裕があったら着てみたいわ^^ だってお風呂の時間はうちは戦争・・ お風呂からあがったと同時にバスタオルをもってせなとあみを追いまわす(みな裸同然でリビングまでダッシュ) 母はパンツをはくのが精一杯 バスタオルを巻いて走る・・ 夫がこの時間に居ないので気は楽だけれどねーみんなが自分で体を拭いてパジャマを着れる時まで 残念だけどバスローブは憧れでしかないわ  おっっ なんだ バスローブをはおって走ればいいか !!!  だめだ  きっとやつらも「オレも着る~あたしも着る~」とかいっちゃってなおさらパジャマなんてきないか・・しかもあみなんて「これで寝る~」とか 「これで幼稚園お迎えに行く~」とかいうもんな 絶対怖い怖い とにかくおあずけ!だわ

  4. 昌市 より:

    ナニナニ バスロープ????でー巣着たこと無いけど 着たり脱いだり めんどくさくないかい? バスタオルで拭いて 寝巻きになるのが一番だと思うけどなー 第一場所取るしナー

  5. Baron より:

    アリエルのママさんへ>  そっか~、でもお風呂上り 皆でダッシュしている姿を想像したら すごく微笑ましい(*^_^*) アリエルのママさんだけバスローブを羽織って 二人にパジャマを着せるっていうの 風邪ひかなそうでオススメだけど、それじゃぁ 他の二人が納得しないかしらねぇ・・・ ちなみにアミ、バスローブ絶対好きそうだよねぇ。 次回のお土産はバスローブにするかぁ?でー巣 で でー巣さんへ> 実は今朝 Baroncia、バスローブで体を拭く、試してみました!結果・・・、なんか拭きもれが有りそうで(特に足のあたり) 困っちゃった。しかもやっぱり髪を拭くのには 他のタオルが一枚必要。これは お風呂から出て やっぱりローブ姿でうろうろしたい人用だとなんとなく思いました。そのダラ~ンとした感じが 優雅さと錯覚されるのかも・・・(^_^;) 

コメントを残す

