キョーレツ

今日は風もなくて うららかな日和。
 
久しぶりに自転車ではなく 徒歩で街を歩いてみると
 
実に色々なものが目に入ってきます。
 
( チャリの上の私はスーパーBaronciaに変身する為
 
視界に入るものは 走行可能空間と障害物:主に人
 
に分けられる。実にターミネーターな視界 笑)
 
道ゆく人の 大部薄衣になってきた姿を観察しながら
 
<あー、やっぱり歩くっていいなぁ・・・>
 
なんて思っていると それ がいきなり目に飛び込んできました。
 
 
 
不景気
 
 
 
 
いや~~~ん 
 
既に日に焼けたリッチイタリアン・マダムの二の腕に
 
 
<不景気>
 
 の刺青が。
 
 
ぶほっ。 思わず噴出してしまい
 
その後 どーしても笑いが収まりませんでした~。
 
確かに不景気だけど・・・、ねぇ 
 
 
イタリア人の皆様
 
Baroncia、お願いします。
 
刺青を入れる時には せめて 意味を調べて下さい。
 
 
 
 
 
カテゴリー: Vita - Italia - パーマリンク

キョーレツ への2件のフィードバック

  1. sato より:

    初書き込みです!いるよね、ヘンな日本語、刺青してる外国の人!サッカー選手でも多いなぁー。日本に憧れを持ってくれてるのは素直に嬉しいけどねー。ってことは、僕らがTシャツとかに使ってる外国語も、母国の人からすれば「???・・・?」ってのもあるのかなぁ。

  2. Baron より:

    おおお!都すもーきぃさん いらっしゃいマセ。初書き込み、すごく嬉しいです。刺青もすごいけど、最近 日本語ロゴがはやりなのかな?洋服や小物にもやたらと見かけます。この前など 割と有名な某メーカーの女物バックに「 私 H 大好き 」って 書いてありました・・・ ↑ Baroncia、その場で燃えて灰になりました。だから 多分 私たちの好きな英語ロゴもかなりアヤシイ・・・のかも~

コメントを残す

