考えてみよう

そろそろBlogを始めて 約一ヶ月が過ぎようとしている・・・。

で、Baroncia ふと思った。

タイトルの<Diario Baroncia>のDiarioって

ダイアリー:日記 ってことだよね。

 

・・・・ (゜-゜)

 

私の今やっているBlogって <日記>じゃないんじゃ?

 

[日記] : 日々の出来事や感想などの記録
                   by 広辞苑

 

たまにその日や前日に起こったことも書くけど

どちらかといえば 10日以内に起こった事や それに関連されて

思い出されたようなこと、

感動して どうしても誰かに打ち明けられずに居られないようなことを

気の向くままに 書いているのでした。

それは 日記じゃ・・・ないよねぇ。

 

それにBaroncia、気づいたのだ。

 

私には たくさん たくさん 伝えたいことがある!って事。

 

 日本に居る皆に 

私がイタリアでどういう生活をしているのか、

最近何に感動したのか

私を取り巻く 素敵で独特な人々の事や

たわいない おしゃれ話一つとっても

 

思ったことを 思ったまま 思う存分 

 

語りたかったのでした。

( ようするに 日本語でのおしゃべりに
              飢えてるのかも~(^_^;) )

そう考えたら 私のブログ、日記になるわけもなく・・・

なので 一ヶ月目にしてDiario Baroncia

タイトル没

 

それは良いとして、じゃぁ、新しいブログ名 なんにしましょう?

なんだか覚えやすくて 明るく楽しい感じの

私の名前と日本語がミックスになっているのが良いです。

思いつくまま書いてみたのは 以下

 

Baroncia 宝箱 ・ Baroncia の玉手箱 ・ Baroncia でGO! 

 Baroncia のぞき窓 ・ Baroncia の世界 ・ Baroncia の中身

 

なんだか・・・。

あんまりセンスない・・・ 私って 

( しかも どのタイトルも イタリアの伊の字も入ってない! )

のぞき窓って なんですか?

なんだか あやしくないですか・・・

 

Baroncia のぞき窓、ちょっと 心がくらっときたけど

ここは 何が出るかわからない!

ということで

Baroncia の玉手箱

決定!

 

皆様、今後ともBaronciaにお付き合い下さいマセ<(_ _)>

          

カテゴリー: Blog パーマリンク

コメントを残す

