呼ばれて 飛び出て じゃじゃじゃじゃ~~~ん!(母)

 

 今年に入ってから Baronciaは家族とMSN Messengerを使って 

会話ができるようになりました 

これは Baronciaファミリーにとって 画期的なこと。

今までのように電話代を気にして 話す必要もなく
            (ADSL入ってるからね)

お互い丁度良い時間帯にPCの前にいれば 

気楽に会話が始められる。

それに Webcamとマイクを使えば イタリアと日本でTV電話もできる!

( でもマイクを使うと 一昔の国際電話みたいに
音がずれるし 画面が時々固まるので
 画像はつけても マイクは使わずにチャット・・・になる )

とにかく遠いイタリアに居るBaroncia、例えチャットしなくても

<あ、今 OOがインターネットに繋がった・・・>

などと ほんわり一人喜んでいるのです。

 

が。

 

 Baroncia、実は気になることが・・・・。

それは なにをかくそう、Baronciaの父と母。

二人とも チャットの会話がヘン

・・・ま、まぁ、父の馬鹿丁寧なチャット文は まだよいとして

問題はBaroncia母。

 

初めて 家族チャットした時

 

「 おかーさんでー巣 」

 

と きた時には、 Baroncia 目がテン。

「 そうでか。お母さんでか。」と 妹が平然と続けたので

我に返ったけど、

 

母が 巣の中から 

びよよ~~~~ん飛び出してくる

映像がちらちら・・・。

 

本人はあんまり気にしていないようなので

私も その内慣れてきて、想像力と読解力を駆使して

ふつーに会話できるようになってきたけど。

 

きました。

本日の第一声。

 

「 おかあさん魚~。 」 

 

 

 

なんですか? おかあさん魚~っていうのは? 

 

母 「 あはは。ぎょじゃなくて  」

 

もう無理です。 母の顔をした熱帯魚が嬉しそうに泳いでます。

頭の中で

 

Baroncia母、おもしろずぎですっ!

 

 

 

カテゴリー: Famiglia パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中