日が強い→夏だ→初海だ!

 

昨日は5月1日、勤労感謝の日

イタリア角地で 左翼や労働者のデモが開かれる日でもある。

でも、白熊と私には カンケーない。

日曜は天気も良く、29度まで気温が上がるらしい・・・

と聞いて すぐさま 

「 初海だ!」 「初海だね~」

と一致団結 

毎年私たちが足しげく通う Torre del Lago という

Firenzeから車で 約1時間半の所に 今年も行きました!

 

ここには長い砂浜があり、

シーズンには砂浜をそれぞれの海の家が仕切って

色とりどりのパラソルや寝椅子が立ち並ぶところ。

今年は シーズン前もあって まだそんなに整備されておらず

人々も 好きな所に陣取って 日差しを浴びてます。

・・・人? もちろん私と白熊のような物好き、

大陽がなくては生きて生けないイタリア人で いっぱい

火曜日までは 寒くて 雨続きで、

セーターにジャケットだったのに

 今日は水着で 日差しを浴びているとは・・・、
      
海に入っている人もいたぞ!

これまたイタリアの不思議。

 

周りを見渡すと 

皆早く焼けんが為に 日焼けクリームをせっせと塗り

あるいは塗らずに 赤黒くなりながら

皆  しあわせそう・・・

となりで じりじりと赤焼けしてゆく白熊も例外にもれず
( 色白なのに 初めての海で 
          SP8のクリームしか塗ってない馬鹿者 )

「 ほら、赤くなってるから 日焼け止めを足すんだよ!」

と私が口うるさく言うと 

 

「 うるさい。 赤くなるぐらいで丁度イイ。」

 

とすごまれました (^_^;)

ちなみに私は体がSP20で顔はSP50だよん

 

カテゴリー: Vita - Italia - パーマリンク

コメントを残す

