春を呼ぶバック

 

Baronciaのバイト先に(ホテルの売店だ!)

Tosca Bluの春夏コレクションが入ってきました。

 

私、買ってしまいました。つい・・・

 

思えば お気に入りのオーカー横長バックが 

ほぼ3年 毎日使われて、クタクタになりつつあるところ

なにかいいバックがないか 気になっていた時でした。

 

私にとって バックとは その時の自分自身を

ものすごく 反映・象徴するものの一つ。

気に入ると 毎日使って 使い倒すせいなのか

今ままでの バック遍歴を思い出すと

その時の自分の姿も対になって浮かんできます。

 

不思議なことに 私の愛したバック達

色も形も大きさも スタイルもバラバラ。

使い倒しても まだ未練が残ったバックをいくつか例に上げると

 

 山吹黄色の布製で持手が皮のバック 

 薄紫からグレーのなんともいえない色の筒形バック

 スタンダードな四角い黒のプラダバック

 オレンジ色の小脇にはさむバック

 

あえて共通点を探せば

きれいな色(彩度の違いこそあれ)で シンプルな形というところ? 
         (今使っているバックもそういえばそう。)

 

だから 今回のチョイスは 春夏物用とはいえ

自分でもちょっと驚き。

柔らかい白のヤギ革に黄緑の蛇革で花のモチーフが。

少し前の自分だったら かわいい!とは思いこそ

絶対 手にもしなかったようなデザイン。

 

それが 今の私が手にすると すっきりと納まって見えるのは

年齢を経て (爆笑) ちゃめっけが出てきたせいでしょうか。

 

これから どんな風に このバックを活用できるのか

 今から とっても楽しみな私でした 

 

カテゴリー: Moda パーマリンク

春を呼ぶバック への2件のフィードバック

  1. Eriko より:

    久々におじゃましにきましたーバッグかわいいねー(≧∇≦)

  2. Baron より:

    エリザベッタさん、きゃー お久しぶり!かわいいでしょ~、バック。これが 結構、どんな服にも合うのよ。でも 白いから お手入れをまめにしないと来年の夏は ちょっとアヤシイ・・・。とりあえず、汚い手では触らないようにしてます (^_^;)

コメントを残す

