迷える子羊

 ここにしばしば訪ねてきてくださるお客様は 

もうお気づきのことと 思いますが

Baroncia,日々 ブログの個人的改革を めざしてきました。

安直に始めたものの 実は凝り性なんです、私。

ここ一週間ほど ブログめぐりなどしながら

「 む? ブログに写真が張ってある・・・。どうやってやるのじゃ

「 なに? 大文字が使えている。どうやったら大きくなるんだ???」

          注:どちらもブログのヘルプに詳しい記載なし

考えに考えをめぐらせ、試行錯誤を繰り返す私。

 

そしてやっと!なんとか写真をブログ上に貼り付ける事に成功!

(写真をWebに一回upして コピペしただけ)

さらに わずかに文字を大きくすることにも成功!

( wordで文を作ってブログにコピペ。何故か大きい文字は変化無し)

 

なのに

 

今見たら 貼り付けた写真の大部分が

 

消えてる  ←ショック

 

そうです。遊びに来てくれたfumiさん、ありがとう。

ご指摘の通りです。あなただけでなく 私にも見えません

 

                         お願いです

                            どなたか 詳しい方 

                私に裏技を教えて下さい 

カテゴリー: Blog パーマリンク

迷える子羊 への2件のフィードバック

  1. fumi より:

    記事を入力する画面の下に写真の追加があるよね。多分パスタとかはうまく入力できていたのは、そっちでしていたのよね??ワードとかで大きくしても、たぶん字をおおきくするタグとかははじかれているはずですよ。ふつうに入力しようよ。このプログの裏技はわからないけど、写真は文章上小さくなってるけど、クリックすると大きく見れていいよね。写真でリンクがはれてますから。

  2. Baron より:

    Fumiママさん、ありがとう。とりあえず、写真は 再び基礎の方法で入れてみました・・・ので 多分 見えるはず。けど 「 美しくないわっ 」 (T_T)号泣スタイルにこだわるわけではないけれどなるべくなら 見易く、読みやすいのが良いのです。とりあえずは これでヨシとして、Baronciaの試行錯誤はまだまだ続くでしょう・・・。

コメントを残す

